見出し画像

嗜むオッサン

気持ちを理解するのは難しい事?


ご訪問感謝✨
風月です。




来月から
『気持ちの病気』で長期戦線離脱してた後輩君が復帰する事になったのね。


歳の差一回り半ほど。
でも話がなぜか合いまくる😊
好きなもの、面白いと感じるもの、不快に思うものetc


そんな彼、私の先輩のエリアを引き継ぐ事になって同行訪問を続けていたら病んでしまってそのまま長期の休みに入っちゃって。。

私のフォローが足りなかったかと猛省。
(何が出来るかと言われれば何もできんけど)


原因はお察しの通り、
私の『先輩』との人間関係。


合わないのは分かっていたのです。
だって私がまるっきり合わないもん😑
でもお仕事だし〜。。って割り切れる様になった私は成長している。


実は私も過去にあったのよ。
『心の病気』の暗黒時代。

誰と合わなかったとかそんなんではなくて、女性社会で仕事してたのですが、とにかく裏表が見えまくってしまって😑
見えないってのも恐怖ですが、見えすぎちゃうってのもなかなかしんどいものです。


導眠剤やらカウンセリングやら、
なんやらかんやら。。

終いにはその回復しようとする事にすら嫌気差しちゃって堂々巡り。


結果、何事にも前向きに過ごせるようになったのは(少し言い過ぎ。。テキトーに過ごせる様になったが正解かな🙄)、当然ですが近くの親しい人のフォローも大きかったけど、結局自分のマインドコントロールは自分でできるようにならないと解決しない訳で。


めちゃくちゃしんどいけど、私の成功例とか他の人はこうやって克服したとか、そんなのは全くの無駄なわけで。結局は自分の気持ちは自分でなんとかせんきゃならんのです。


めっちゃ痛みやしんどさも理解できるからこそ、どういう形のフォローが良いのか?
こっちはこっちで悩んじゃってたのだが。。





。。。よくよく考えると、
そう言う『いかにもフォローしてやってます✨なんでも助けてあげるよ✨』ってのが、しんどかったな🙄って。



って事で。


極々何もせん事にする🐴


関係性は今まで通り。
接し方も今まで通り。
ツッコミも入れればボケもかます。
飯を食えば一緒に昼寝する。
YouTubeで大声で笑う。
隠れず悪口言いまくるw
上下関係?知らんそんなもん✨


良い事には『良い』
悪い事には『それは違う』


彼も私も考えずに過ごせる環境を
今まで通りに。


理由は簡単。
私がそうして欲しかったから。当時。


って事で、後輩君が復帰するのが楽しみになったって話でした✨






ちなみに。




まだいるよ。会社内に先輩は。
私がキレたからしゃべることは少なくなったけどw

偏屈、言われたこと以外しない。サボってんのみんなが分かってんのを知らずに朝から晩まで帰ってこない。結果は出るわけないがちゃんとやってますの一点張り。
『私は昔からそうしてるんで』って。。
それがダメな事にも気づかず。。
でも社長にはヘコヘコぺこぺこ🐴



ちなみに私は社長にはタメ口w
そう言うのを理解できるちゃんとした、立派な社長だからそう言う接し方。同年代だし〜、私の息子の方が年齢上で子育ては私が先輩だし〜w

プラマイゼロって事で✨

意見を言って汲み上げてくれる社長ってのは、なかなかいないものよ😊
私は人に対してだけは『豪運』なのです。


残念な人とは接しないのが一番。
自分を下げる必要は無い。


後輩君も自分を潰す必要はない。


仕事なんてスッゲー楽しんでやってる人なんてほんの一握り。
無理なんてする必要は無いと私は思う。


言い方がよく分からんが、
上手くする必要なんて無い。
しんどいのはしんどいで良い。

そういう時、
ほんのちょっとの緩和剤として。
彼にとって、私はそうありたいのです。






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「独り言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事