見出し画像

オッサンは嗜む

私の競馬遍歴と次回予告 その1



ご訪問感謝✨
風月です。



本日は私の競馬歴を
無駄話を交えて少し。

それと、
今週末の話を途中少し🤏




私の競馬歴は約22年。

長く楽しんでいるのは間違いないんだけど、競馬に対する見方や携わり方がだんだん変わってきています。








20代。


まぁ。。



結論から言うと

死ぬほど負けましたわ😅


当時私は大阪在住。

給料日まで10日連続で『イカ焼き』のみで過ごしたこともありました🤪


イカ焼きって知ってます?


こんなのです👇






卵焼きにカットしたイカがちょろっと入ってて、プレスして焼いただけの食べ物でして。。当時200円だったかなぁ🙄

生き延びれたのはこれのおかげだったのを記憶しております😑



20代晩年の年。

奇跡が起きた


その日、私の本命は11人気。

血統で買っていたので、人気ないのが余計テンション上がってて。。根拠のないラッキーナンバーとも重なって3連単での大勝負。これがどハマり


次の日、

仕事休んでステップワゴンを

キャッシュで購入。

理由は簡単。その頃すでに私は離婚済みで、ひとり息子を抱えたシングルパパ。

一緒に自転車乗せて遠出するのが夢だったから✨


そのくらいの特大万馬券。



写真はイメージです。



そこで私の

『ギャンブルとしての競馬』は終わる。


センスが無いことがよく分かった。

というか、分かっていたのでw


愛知杯って言うハンデ戦だった。

それだけは憶えてる😊




30代。


競馬は観戦のみで

一口馬主としてデビュー。

出資メインで競馬を楽しむ。



世の中そんなに甘くない✋

簡単には当然勝てず。

1勝の重みを痛感する。



さらに。。

出資馬が骨折して予後不良。

この世を去ってしまう😭


ショックすぎて

しばらく競馬を離れる。。







その2へ続く。。。




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「競馬の話」カテゴリーもっと見る