うそつき村があったとさ。

村できたえられながら、発見と遊びの日々。

ホタルブクロ

2024年06月22日 | 花が咲いたよ。

 

 

 

 

  

 

 

おととい、キルト芯を買ってきた。表地や裏地と合わせてカットしようとやっと取りかかったら、キルト芯のようすがおかしい。

 

キルト芯からごくごく小粒の砂のようなものがこぼれて裏地の上にも畳の上にも散った。小粒の砂のようなものは短パンをはいたなまけもののひざにも触れてひざが赤くなった。

 

日中ずっと雨の予報、15時ごろやんだ。スマホで雨雲を見ると、しばらく降りそうにない。

 

また守恒の手芸用品店へ。おたずねすると、なまけものがおととい購入したのはアイロンがけするとぴったりくっつく両面接着芯で、ざらっとしたものは接着剤だった。

 

そうなのかと接着剤なしの芯を買ってきた。

 

18時ごろからか、また雨となった。ずっと降っている。

 

画像は手芸用品店への通り道で。

  

 

この記事についてブログを書く
« 雨上がりの朝 | トップ | キカラスウリ »
最新の画像もっと見る

花が咲いたよ。」カテゴリの最新記事