うそつき村があったとさ。

村できたえられながら、発見と遊びの日々。

そんなレトロな。

2024年08月26日 | 大体メモ帳

 

 

 

8時、朝食。10~11時、リハビリ。12時、昼食。14時、入浴。

 

14時半、30年前の同僚Yさんが面会にみえた。Yさんはわが家の郵便受けを時々のぞいてくれていて、きょうも郵便物3件持参。うち1通は後期高齢者医療保険料に関するもの。75歳になって1週間で入院したため、2期分の支払い日が9月2日と迫っていた。Yさんに2期と3期分と振り込みをお願いした。

 

Yさんには、ふたりともよく理由がわからないまま銀行での振り込みに二度手間をかけてしまった。

 

18時、夕食。白ご飯のおむすび2個150gが食べられず、かなり前に朝食と昼食はパンに変更していただいた。夕食のご飯も半分がやっと。

 

役所関係と病院関係の書類が増え、ごっちゃになっている。きょうは夕食のご飯を糊として使い、紙の手提げ袋で書類用封筒を作るつもりだった。糊にするご飯を別によけておく前に看護師が食器を下げにみえた。あわてて指でご飯をつまんだ。何にするのか問われ、「糊がわりに」と答えると、「そんなレトロな」と看護師。若い方だった。あとでスティック糊を持ってきて貸してくださった。

 

それからハサミもカッターもなしで手提げ用紙袋を改造し、大中2枚の書類入れ完成。

 

台風10号は動きがゆっくりで、九州では28~29日に大雨、30日ごろ大風かもしれないとの予報。きょうは一日、青空の天気だった。

 

 

この記事についてブログを書く
« バイバイ | トップ | シリアルバー »
最新の画像もっと見る

大体メモ帳」カテゴリの最新記事