リス模擬考察。

2007年07月03日 | Weblog
相変わらず夜は模擬しかしてません。

転職を繰り返し、


上級仕官(舵が重いため転職)

砲術家(被撃沈数増加のため転職)

賞金稼ぎ(与撃沈数が激減のため転職)

上級仕官(いまここ)パイレーツジェストコール装備。



舵がやはり重いのでちょっとミスるとクリもらっちゃいますが
だいぶなれてきたのかクリもらうのも減りました。

大体 与60クリにたいして被クリ10~20回でしょうか。

基本は水平・弾道・回避でやってますが結構近い距離でも50ほど残っちゃいますね。
同距離のクリで300ちょいしか与えれないのは通常弾防御+回避かな?

自分は通常弾副官は自宅待機なので使ってませんが、船1隻以上あいた距離でもたまに死にます。
自分がしとめれなかった距離で耐えれるかどうか判断してるけど、結構逝きますな。

風向き、貫通スキル、点滅、名匠大砲。のどれかなのか。
意外と名匠使ってる人おおいのかもね。

そういや回避いれてるのに、横から340ダメがでるキャノンもいましたな。
これは確実に名匠だな@@
キャノンの名匠はともかく、カロの名匠はかなり安いからねぇ。
耐久高くて安い分には、名匠の方がお得ですし。買う人もいるのだろう。

でも、名匠ばっかり使ってると耐久MAX時に同じように倒せない確率が高いですよ。
後、重ガレオン3基も耐久MAX時想定するなら2基でしょ。

てか、あまり耐久MAXを想定してやってないのかなみんな。
機雷カンストは職業がからむから、なんともいえませんが。

単純に3基模擬。そういう意識なのかな。
完全には耐久MAXを想定した底模擬なんて無理ですが出来るだけ近づけたいものですね。





とまぁ、模擬に結構疲れてきた昨今。
MHFで息抜きをしております。
俺アクション系下手だなぁ。
最近は出来るだけモンスターの動きに注意してるけど
(  ′∇ソ ヨーワカラン

木曜16時から正式サービスだし、HR9の俺はどうなるんだ。
R2までのクエなら受けれるのかな。
課金微妙だしなぁ。でもDOLみたいに最初にパッケージ代がないからお気軽には課金できるね。
DOLもパッケージ代なかったら3垢目倉庫キャラ作ってそうだw
パッケージ代たけーよ!

そんな感じです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふむふむ (バルガス)
2007-07-04 10:46:46
耐久MAXを想定した模擬であり、殆どの方が底なので、3基がMAX相当になる。

そういう認識です私は。ですので使う大砲は極力ノーマル。
ノーマルではやはり3挺身くらい離れた距離でクリ入れても、沈みませんよね。かと言って、名匠に慣れると海戦の時、違和感を感じるかもなので、私は使ってません。

機雷カンスト、轟音、名匠キャノン、ラムなどなど

私はリス模擬に参加するようになって日が浅いので
分かりませんが、そもそものルールみたいなものって
あるんでしょうかねぇw
返信する
Unknown (はなび)
2007-07-05 01:56:28
どうなんでしょうねい。
耐久半分だから大砲の数も半分。でも戦列は5基だから3基。

5基名匠≠3基ノーマルという感じかなと個人的に思ってましたけど、そうではないのかもしれません。
轟音とか全然戦略なんでいいと思うけど、あれは2基かなぁとは思います。
ま、決められたルールはないので名匠は個人の自由でしょうねw
返信する