大会を振り返って。

2007年07月09日 | Weblog
リス模擬で練習する事2週間程でしょうか。
5人集まったのは3回くらいかな?
ほぼ毎日3人。多くて4人揃っての練習は出来ました。


後半だれてきてお休みもしましたが結構がんばりましたねw
練習期間は1週間もあれば十分だと思いました。疲れた~

練習時はほんとうに色々言わせてもらいました。俺とyskが・・・。
そんな練習に付き合って頂いてどうもですた。本当にお疲れ様です。


----------------------------------------------------------------
前置きはこのくらいにしてトーナメント1回戦です。

相手は「英国海軍士官学校艦隊」漢字が長すぎです。
ひらがな使いましょう。

この方達もリス模擬常連。頻繁に見かけます。
強さも理解しているつもりです。油断は出来ません。


相手に初めてロワがいるということもあり、自分はカロからキャノンに変更。
タイミング狙ってキャノンコンボで沈める作戦です。カロ*2キャノン*3編成。

内側で俺がつかまりそうになる。というか捕まった。ロワに。
そして戦況は尻を狙われる俺1:相手2に。その相手2がちょうどキャノン。
捕まると思った時に回避&2連弾防御を発動していたのであわよくば耐えれるかな。
と自分が2人ひきつけておけば他で3:4の戦況が生まれる。やつらならやってくれる。
そう思い耐えてました。

なんとか耐えているとケツ君が援護に登場。2:2になる。そうこうしていると相手を1隻沈め。
人数的優位を保ちながら、1隻ずつ確実に沈めていき無傷の勝利。


昨日の1回戦とか練習の時もそうだったけど、その日の初戦はいつも調子悪いというか
エンジンかかってないので負けたり苦労する。
しかも1回戦は1時間くらい出向所で待機していたので、かなりのお疲れモード。
が、なんとか勝ててよかったです。ほっ。

やはり今日もおまじないの「きみたちはつよい」By安西先生 が効いたのでしょうか。
今日も一応言っておきました。えへへ。げんは担ぎましょう。



----------------------------------------------------------------
2回戦。相手は「エスペランサ艦隊 」
なにやらカッコイイ名前の艦隊です。うちの艦隊名とは大違いです。

リス模擬で見かける方もいれば、あまり見かけない方もいたので
実力は不明。その分こわいですね。

さすがにベスト8?にあたるのかな?勝ち残るだけありフォロー等もしっかりしています。
昨日の試合からずっとそうなのですが耐えるのに必死でした。
なので詳しい内容は覚えてませんが、こちらも1回戦同様。
数的有利をしっかりまもり、慎重に慎重に沈めて行きまたもや無傷の勝利。

ほっ。

気づけばベスト4じゃん!すげー
目標も達成したぜえええ~。



----------------------------------------------------------------
3回戦。準決勝です。相手は「Bです艦隊」
うーむ。同じにおいがする。艦隊名が・・・。強そうだ(ぇ

リス模擬でも何度か対戦しましたね。強いです。
多分リス模擬で練習していた相手の中で、一番負けていたところ。
そろそろ潮時か・・・。

でも準決勝まできたし、ラストサプライズカップ優勝おいいいいい艦隊の面目は保ったかな。
後はやれるだけやろう!!そんな感じで挑みました。

緊張の1戦。メリーゴランドが続く。徐々に距離も縮まり緊張が高まる。
そんな序盤になんと相手1隻を撃沈!!おおっ!!これはっ!いける!?

数的有利を守るため死んでも死ねない!1隻有利でもまだまだ緊張が続きます。
そんな激戦の中あまり記憶がないのですが@@
たぶんこちらも1隻沈み一度4:4になったのかな?
が、あっーーーーー!と思ったそのとき、相手も1隻沈めすぐに3:4の有利に。
ほっ。危ない危ない。
まだまだ油断は出来ない。そんなプレッシャーの中なんとか耐え抜きながら
1隻ずつ沈めていき、勝利!!やった!!勝ったよママン!!

純砲撃系の対戦艦隊では一番強いと思っていた相手。勝てて良かったっす。

おい。てことは決勝進出か?おおおおおおお!すげーーーー!


----------------------------------------------------------------
そして迎えた決勝戦。相手は「らう艦隊」
順当にあがってきたと言いましょうか。ねとらじでも言われていましたが
優勝候補艦隊。そして轟音機雷。

最近轟音機雷の船がちらほらみかけるようになったリス模擬。
型にはまると恐いね。
人数不利になってインファイト勝負になったらもうどうしようもない!
でもそういう戦いが燃える!楽しい!というのが個人的にあり
結構轟音機雷の船がいる艦隊を優先して対戦してきました。

作戦は単純に、距離をとって戦う。これしかない。
轟音船を倒して砲撃系の試合になればBです艦隊よりはなんとかなる!
そう言い聞かせながら、いざ勝負!

捕まらないようにメリーゴーランドが続く。が、コブヘイさんがとうとう白兵突入。
とにかく轟音をなんとかしなければ!!と少し離れたところからクリティカル
を食らわせるも残り50・・・ちきしょう><
大混乱白兵になりつつ緊張が続きます。

そして激しい撃ちあいの中、再度クリを与える事に成功!
轟音船が耐久が600近くに減っていたのもあり今度はしとめれた!
数的有利よりも、とにかく轟音機雷を封じた事にすこしほっとする。

が、決して油断は出来ない相手。途中こちらも1隻沈められるも
数的有利を守りながら焦らず無理せず慎重に事を進める。


そして・・・伝説へ。



----------------------------------------------------------------
勝ったどおおーーー!!
優勝だーーーーーーーーーーーー!!

おいいいいい艦隊。2度目の優勝!

うへへ。信じられねーな。
勝っちゃったよ。

リスへ戻る時の艦隊内の会話にもありましたが。

てかよく勝てたよなー。
びっくりだなw
はは。

みんな優勝できるとは思っていなかったようですw
今回はtotoくじみたいなのなかったけど、あったら他の艦隊にかけようかと
思ってましたからw

練習の時はいまいちだったからなぁ。動きもまだまだ改善するところあるし。
ま、その分まだまだ強くなれる要素があるってことですな。


まだまだ練習が必要です。




が、やはり同じ事をずっとやると飽きます。

DOLのいいところ。魅力。

それは冒険、商人、海事と色々することがあるから。
後、移動時間。これは昔から無駄な時間。もっと早くしろ。
移動時間のせいでこのゲームはだめだ。なんて言われてたり、思ったりしていました。

が、少しだけMHFとかやってみて思うのですが、移動時間ののんびり会話。
戦闘だけじゃないゲーム性。が、長続き・引退者の復帰。の理由なのかな。
移動時間の会話が一番楽しかったりw

そんな自分もインだけして、バカみたいな会話をしてくれる
商会の人達、フレの人達、フランスチャットの人達、そして、あほ相棒。
そういう人がいてくれるからこそこんなに長い間同じゲームが続いているのだと思う。


なのでぶっ続けで同じ事をするのは危険です。
飽きたらほかの事をしてみましょう。
何もしなくても会話だけで十分です。


というわけでかなーり長くなったので一旦〆ます。

最後に応援してくれた方方々、大会運営してくれた方々に再度お礼を言いたいと思います。
本当に有難う御座いました。
また機会があれば参加させてください!

ではでは。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優勝しちゃったねw (コブヘイ)
2007-07-11 01:58:30

(=゜ω゜)ノ

EL PAISお疲れ様でした!
ホントに優勝できちゃったね。


太花火さんとyskさんの指導のおかげで1度も沈まずにすみましたw。

また大海戦や大会でもヨロシクお願いします!

返信する