しんのすけ・しろ~ニャン・ワン~さんぽ道*~*

日々の出来事や感じたことを書きたいと思います。気分次第更新(*^-^*)♪

5ヶ月 

2021-04-29 05:00:00 | しろ(犬)
しろちゃんが迷子になって4月29日で
無情にも5ヶ月が経ってしまいました。

しろちゃんは、いったいどこにいってしまったの?
冬の間どうしてた?
今なにしてる?

父さん母さんは、ほぼ、あきらめているようだけど、わたしといもこは、まだ、しろちゃんはどこかで誰かに保護されて元気にいると信じている!
姉さんもそう思ってる!

はっちゃんに
「しろちゃんいなくなって今日で5ヶ月になったね」と言うと
「学校楽しすぎてしろちゃんのこと忘れてたぁ、ごめんね。」とはっちゃん。

少し寂しく思いましたが、

「そっかぁ。学校楽しくて良かったね、でも、しろちゃんのこともときどき思い出してね」と言うと
はっちゃん、元気に
「うん

はっちゃんもろっちゃんも、学校へ楽しく通ってくれてるので、それはそれで良い!

しろちゃんを探しています!
愛犬のしろちゃんは、2020年11月29日、福井県永平寺大仏線林道で行方が分からなくなりました。3本足で(うしろ左足がありません)、赤い首輪をしています。しろちゃんは老犬16歳。とてもとても心配です。見かけた方は、引き続き情報をお待ちしてます。どうぞよろしくお願いします。


2020年9月19日撮影


























コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 似たものどうし ♪ | トップ | おねがい ♪ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (🐦️ クロモジ4丁目 )
2021-04-30 09:36:33
楽しかった散歩
歩き馴れた道
家族の声
家族の足音
家族の匂い
お日様の匂い
風の匂い
鳥の声🐶🏠️
しろちゃんを励まし
支えているものが
たくさんでしょう
応援しています!
返信する
Unknown (mido)
2021-04-30 10:17:12
暖かくなってきたので、熊さんのようにごそごそと出て来てくれたらいいですね~しろちゃん。
応援してます。
返信する
Unknown (azukarineko)
2021-04-30 12:22:59
もう5ヶ月にもなりましたか。

心配でたまらないかと思います。
それでも諦めないで下さいませ🙇

きっとしろちゃんは、どこかで元気にしています。

それを信じて待ちましょう。
返信する
Unknown (maarui-chikyu)
2021-04-30 15:52:38
ユキンコ⭐︎さん、こんにちは❗️
雪が積もって心配な時期に、しろちゃん帰ってこなくなったんだったなぁ〜と、思い出しておりました。

今は、雪は、もう無いですよね⁉︎
う〜〜ん、誰かしろちゃんにリードつけて散歩してないかなぁ…。

早くしろちゃんに逢えますように❣️
返信する
Unknown (ユキンコ☆)
2021-04-30 16:51:44
🐦 クロモジ4丁目さん
いつもありがとうございます😊❣️
🐦 クロモジ4丁目さんの文を読み返すだけで、ジーンと胸が詰まる思いです😭
わたしたち家族もしろちゃんにいっぱい支えられていたなぁって思います❣️あきらめずに探します😊
返信する
Unknown (ユキンコ☆)
2021-04-30 16:58:18
midoさん
いつもありがとうございます(^^)♪
熊さんと言えば、最近出没したというニュースを新聞でよく見ます。今まで山で熊に出会わなかったのに、最近の熊は人間が怖くなくなっているのではないかと思います。本当にしろちゃん熊さんのように、ひょっこり出てきてほしいです(^^)
あきらめずに探します╰(*´︶`*)╯♡
返信する
Unknown (ユキンコ☆)
2021-04-30 17:04:55
@azukarineko しろちゃん、老犬なのでとても心配です🥺が、どこかできっと元気にしてると信じてあきらめずに探します❣️😊
応援がとても力になります❣️ありがとうございます😊
返信する
Unknown (ユキンコ☆)
2021-04-30 17:14:22
@maarui-chikyu こんにちは😊
しろちゃんが行方不明になった場所は、大仏線林道の山頂に近くで、1週間ほど前に父さんが行ってきたのですが、山頂付近は、雪❄️で通行できなかったらしいです。
でも山を下っていけば雪はありません。
最近は実家に猿🐒がやってきたらしいです。
猿じゃなくてしろちゃん帰ってきてほしいです❣️
いつも応援ありがとうございます😊❣️
返信する
Unknown (tiller)
2021-05-01 14:10:44
しろちゃんどうしているのでしょうね~
お役に立ちたいと思い今回の記事をtwitterにツイートさせていただきました
どこかのどなたかでネットを使っていない方が保護をしてくださっているのかもと思ったりもしますが
その方に近いお若い方の目に今回の記事が留まることを願っています
返信する
Unknown (ユキンコ☆)
2021-05-01 14:22:31
tillerさん こんにちは(^^)
ツイートありがとうございます(*^◯^*)
本当に助かります。しろちゃんがどこかで保護されていると信じてがんばります。老犬ですので、一刻もはやく見つけてあげたいです。
わたしは今風邪気味ですが、はやく治して山へ探しに行きたいです。
tillerさんも寒くなったり暑くなったりで気温差がありますが、お体大事になさってくださいね(*^◯^*)
返信する

コメントを投稿