迷いっぱなしのon the road Ⅱ

「不惑」をとうに過ぎたのに未だに何も定まらない。

えっ!! 何のことですか?

2018-10-14 22:15:50 | 日記
10月14日、雨のち晴れ。 肌寒い一日。

今月から始まった応援現場に行くには、これまでより1時間半早く出かけなければならない。

応援だけなら、この生活パターンに慣れてしまえばいいのだけれど、

まだ、これまでの仕事も残っているので、生活リズムは狂いっぱなし!!

来月からは落ち着くのだろうか?

さて、先月受けた内視鏡検査の結果がでた。

担当医の開口一番、

「よかったですね、大腸がんではありませんでした。」

え、何?!大腸がんの疑いがあったの?

そんな話聞いてないよ。

きっと、「あんきょろりん」としていたと思う。

さらに、「炎症が広がっているけど、潰瘍性大腸炎でもないし、まぁ、良かったですね。」

おいおい、そんな大事なことは検査の時(組織を取った時)に言ってくれよ。

もっとも、検査中に寝てしまった私だが。

食事の内容だとか、運動習慣などを聞かれたが、結局、炎症の原因は不明。

ただ、「体にいいと思ってやっていることが、逆に体に悪かったりするので、気を付けてください。」

どうやら、暗に食物の影響や過負荷(激しい運動のしすぎ)を言っているようだ。

確かに、花粉症の検査で、バラ科とナス科の果物・野菜は要注意と出たのだ。

これまで、食べても喉がかゆくなったりしなかったので、気にもしていなかったが

ちょっと、注意が必要かも。

でも、ナスやトマト(ともにナス科)が大好きなんだけど・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いまいち | トップ | 納骨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事