迷いっぱなしのon the road Ⅱ

「不惑」をとうに過ぎたのに未だに何も定まらない。

完全休養日

2017-03-13 23:41:22 | 日記
3月13日、曇り。
3時半起き、4時半出発の疲れは思った以上で、
朝、いつもどおりに目を覚ましたが、走る気になれず、ぼーと過ごす。
それでも、帰宅後に走ろうと思っていたが、
一日たっても疲れは抜けず、帰宅後も走る気力なし。
しかも、ストレッチもいつもより軽め。
これで、明日から仕切り直しができるのか、少し不安が残る。
明日も疲れが残っていたら、ウォーキングだな。
それにしても世の中には、本当に人の上前を撥ねる人がいるのだ。
自分が何かされた訳ではないが、横で見ていると、
面倒な仕事や、嫌な交渉は全部他人に任せて、
良い結果が出ると、実際に仕事をしてきた人間が
後処理をしている間に、まるで自分が先頭でやってきたように
誰よりも早くアッピールしだす人がいる。
きっと上からの受けはいいのだろうが、周りや部下の評判は悪い。
でもそのうちに、周りの協力が得られなくなり、うまく回らなくなるのだろうな。
そんなことを考えさせられた一日だった。
しかし、定年になってからそんなことに気付くなんて・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 工学部は大変なのです | トップ | 英語 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事