迷いっぱなしのon the road Ⅱ

「不惑」をとうに過ぎたのに未だに何も定まらない。

テレビが・・・。

2018-02-22 22:25:59 | 日記
2月22日、曇り時々小雨。
小雨がぱらついている割には、温かい。

昨日の事、帰宅するといつもはつけっぱなしのTVが消えている。
珍しいことがあるな、と思っていると、
実は、猫がTVにリバース!!
点かなくなってしまったのだと言う。
確かに、リバースの後。
裏ぶたを外して中を確認すると、中まで入り込んでいる。
(一応、電気屋なので)
しかし、焦げたりしている部品もない。
兎に角、基板やトランスについている汚れ、ショートしていそうなところは
つまようじまで使って、徹底的に掃除。
しかし・・・・
テレビは復活せず。

自分はテレビをほとんど見ないので、なくてもよいのだが、
家族にとっては、結構、不便らしい。

確かに、いつもあるものが、「ない」のは違和感や喪失感があるが。

しかし、エアコンに続きTV!!

なんで家電はまとまって壊れるんだ!!
(TVは猫の所為か!?)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 打ち合わせが・・・ | トップ | 花粉症 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事