ゆーもあファクトリー『店主のつぶやき』

ウッドクラフト工房店主が、日々の生活、仕事の中で思ったこと、感じたことなどを思いつくままつぶやきます

間伐材でベンチを・・・で

2009-03-25 21:35:03 | Weblog






今年も「間伐材ベンチ」の制作が・・・

3月に東広島市黒瀬町で間伐された材を使っての制作です。

丸太のまんまなんで

あらかた製材した材の皮むきから・・・・・

前段階の材料作り作業です。

んで、この間から「皮むき」作業を・・・・

今の時期、

皮は・・・取れにくい!

今はちょっと育つのをお休みしてる時やし

寒いし・・・まぁ人間だって寒い時にむりやり服を脱がされたら

たまらん!なぁ~というのといっしょで・・・・・なんて・・・

時間もあまりないので「人工乾燥」するためにも

必要な作業なんですよ・・・

木を使って物を作るには

乾燥材を使うのは必須事項ですからね・・・

こういう作業も考えようによっては

楽しい作業よ!?って思う今日この頃・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿