新鮮トピック宅配便

鮮度のいい話題やトピックを毎日お届け!

すぐそばの公園の大きな木に数えれない・・・

2016-03-09 01:04:39 | 新鮮トピック

このブログではネコの話が多いので、考えてみれば猫好きが完全にばれてしまいますね。

このところテレビを見る時間が長すぎです。大型番組が増えたせいか、知らず知らずのうちに何時間も見てしまうことになります。とりあえずは毎週見る番組を二つ減らしたいのですが、習慣とは恐ろしいものでなかなかうまくいきませんね。

すぐそばの公園の大きな木に数えれないほど多くのカラスが群れて騒いでいます。また車にフンをかけられるのでしょうか。特に悪さをした覚えはないのですが。カラスはいたずらされるとしっぺ返しをするそうですよ。ネコやイヌが襲われたりしないよう、気をつけましょう。

ネタ探しであちこち目移りしますが、面白そうなのはなかなか見つからないですね。

少なくとも三日に一度くらいを目標にこれはと思ったネタを拾い上げて紹介していきたいと思っています。

ネコちゃんの餌、主食の固形フードのほかにサプリメントのつもりで缶詰を毎日少ずつやっているのですが、缶詰の種類によって見向きもしないことがあります。そんな時はかわいくないです。

夜の間食は良くないと知りつつ、つい空腹に負けてしまいます。

明日は天気がいいようですから楽しみ。