新鮮トピック宅配便

鮮度のいい話題やトピックを毎日お届け!

今日も裏庭の木の周りを雀が何羽かちょ・・・

2016-09-29 17:25:51 | 新鮮トピック

時々起こる胸焼け気味の状態には慣れてしまいました。いい薬も解りましたしね。

きょうは朝からどんよりのさえないお天気です。ネコちゃんもしきりに顔を洗っています。こんな日は気分もあまりぱっとしないです。

今日も裏庭の木の周りを雀が何羽かちょうど遊びに来て歩き回っていていつもの昼寝から目覚めたネコが滅多にない真剣な顔つきでそれを見て尋常でない唸り声を出しています。サッシ戸のガラスがなければすぐにでもダッシュしていきそうです。

面白そうな話題などをネット情報を掻き分けて選び出すのは決して簡単なことではないのですが、大変過ぎて続けられないというほどでもありません。これからも肩の力を抜いて何とかがんばっていきましょう。

あれこれジャンルにこだわらず何でも取り上げてみましょう。

この何週間かちょっとテレビ見すぎですね。スポーツ番組や音楽番組が結構好きなためついつい続けて何時間も見入ってしまうのです。この状態何とかしようと思うのですが、なかなか実行が難しく三日坊主のようになってしまいます。

なるべく長続きする日記ブログにしたいので更新のペースなども考えながらコツコツやりましょう。

今日は時間があるのでまだ見ていない録画でも見ましょうか。