新鮮トピック宅配便

鮮度のいい話題やトピックを毎日お届け!

明石海峡公園オートフェスティバル AkaFes2013 SUZUKI キャリー 軽トラ

2017-11-03 11:35:19 | 新鮮トピック

このブログ、思えば初めの頃はがむしゃらだったですね。

久しぶりに前から気になっている星座観測用の器具たちのチェックをしましょうか。反射式で口径が結構大きいのもあるので取扱いにはとても神経を使ってしまいます。でもそれは必ず報われる作業で、次の星見のときにすばらしい光景を見ることができます。

庭の木の実が落ちているあたりにスズメでしょうか、百舌でしょうか、何羽かあちこち動いていてウチの臆病な猫ちゃんがサッシ戸からそれを見てずいぶん興奮しているみたいです。サッシ戸がなければ今にも飛びかからんばかりです。

これはというネタをピックアップしてくるのは間違っても簡単だとは言えないのですが、大変過ぎて続けられないというほどでもありません。今後も何とか楽しみを見つけながら何とかやっていきましょう。

がんばって毎日は無理でも二日に一回くらいを目標にこれはと思ったネタをピックアップして書いていきたいと思います。

<object width="425" height="350"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/H9P09THPBvg"></param><param name="wmode" value="transparent"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/H9P09THPBvg" type="application/x-shockwave-flash" wmode="transparent" width="425" height="350"></embed></object>【乗り物ランキング】 航空自衛隊

なんとかブログを長続きさせたいので更新のペースなども考えながら黙々とやっていきましょう。

いつもニュースや話題を選んでいると選び方がだんだん直感的になってくるようです。