新鮮トピック宅配便

鮮度のいい話題やトピックを毎日お届け!

今朝珍しく自分で調理した小さめの卵を・・・

2017-11-05 16:57:07 | 新鮮トピック

夜食が太る原因と言われていますが、今日も自分で言い訳しながら食べています。

映画「13人の刺客」の古い方の作品がBS放送で偶然見れました。なんかこの作品のほうがリアリティーがあってわたしは好きですね。改めて「13人の刺客」のストーリーの面白さは秀逸です。

今朝珍しく自分で調理した小さめの卵を使った目玉焼きは何とか無難にできました。ちょっと趣向を変えて使った薄切りハムのいつもと違う塩味と縦横にササッとふりかけたいつものお好みのソースのうまさが絡み合っていつもよりいいできばえでした。今度また調理する時は鍋に高級バターをひいてみましょうか。

このごろブログを書きながらの脱線、わき見、寄り道が息抜きになっています。

できるだけ三日おきくらいの更新を目標に興味深い話などを取り上げたいと思っています。

年上の方のネコがいつものおねだりをしています。机に向って座っている脚に両前足を載せてきて片方で引っ掻くようなしぐさをするのですが、そんなときは大体キャットフードの催促です。時々は出してあげたキャットフードを食べず、何をして欲しいのかほとんどわからないときもあるのです。

時々覗いてリフレッシュしています。

http://serenitesuifor.com/

なんとか長続きする日記ブログにしたいので更新をルーチン化しながら地道にやっていきましょう。

どんどん続けたいと思っていますのでこれからもよろしく。