新鮮トピック宅配便

鮮度のいい話題やトピックを毎日お届け!

阪神 途上国にワクチンを エコキャップ運動、選手ら応援

2009-12-26 19:12:20 | 新鮮トピック
今日もコツコツと続けますよ。スポーツニュース紹介の日記ブログです。

パソコンのスイッチを入れてから連続で5回もくしゃみが出てしまいました。誰か悪いうわさでもしているのでしょう。

いつもながらの前置きになりますが、暗いニュースというのにはできればあまり触れたくないものですね。

ほかのカテゴリーで直感的に面白そうなタイトルがあると、どうしても気になり、ブログの更新が終わってからそちらの方を楽しんでいるこの頃です。

無意識のうちに道草を楽しんだり息抜きにしているのかな?

感想めいたことはこの程度で。今日は、阪神 途上国にワクチンを エコキャップ運動、選手ら応援という話題をお届けします。

(引用ここから)

阪神 途上国にワクチンを エコキャップ運動、選手ら応援
12月26日15時32分配信 毎日新聞

キャップの寄託に訪れ、園児らに囲まれる阪神・鳥谷(中央奥)=兵庫県芦屋市の潮見幼稚園で

プロ野球・阪神の選手らがペットボトルのキャップを回収して開発途上国の子どもにワクチンを贈る「エコキャップ運動」に取り組んでいる。今月24日、鳥谷敬選手会長らが今季中に集めたキャップを兵庫県芦屋市内の幼稚園に寄託。将来的には甲子園球場全体で実施したいと運動の拡大へ意欲を見せている。

「エコキャップ運動」を知った権田康徳トレーナーの提案で昨年からスタート。昨年はクラブハウス内の冷蔵庫の横に段ボール箱を一つ置いていただけだったが、今年からはブルペンやベンチ裏、トレーニングルーム、選手ロッカーなどに箱を置いたところ、昨年の3倍以上のキャップが集まった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091226-00000011-maip-base

(ここまで)

ニュースはここまでです。

明日もまたいろいろなニュースがあることでしょう。



同類のサイトのようです。
サトミの元気丸日記
クルミのトライアルノート

コメントを投稿