新鮮トピック宅配便

鮮度のいい話題やトピックを毎日お届け!

イチロー・秀喜・ウッズ…スポーツ名言海外編

2009-12-26 23:36:17 | 新鮮トピック
何とか続けていますが、今日もスポーツ関係のニュースをご覧ください。

BSの話をすれば、まだ各局とも各時間帯を埋めることに汲々のように見えます。でも韓国ドラマの垂れ流しはできれば止めて欲しいのです。

今日もつい時間がかかってしまいました。最近紹介するニュースを選ぶのに悩むことが少なくなったような気がします。

できるだけ毎日続けようとたくさんのトピックを目にするのですが、慣れてくると話題選びに直感のようなものが働くようです。

まあこの程度のブログですから、あまり硬いことなしに行こうやとも思ったりします。

さて今日ご紹介するニュースは、イチロー・秀喜・ウッズ…スポーツ名言海外編という話です。

(引用ここから)

イチロー・秀喜・ウッズ…スポーツ名言海外編
12月26日12時5分配信 読売新聞

◇3月23日 ワールド・ベースボール・クラシック日本代表のイチロー

「無の境地でいたかったけど、メチャクチャいろんなことを考えた。ここで打ったらオレ持ってるなあとか、今すごい視聴率だろうなとか。そういうことを考えるとあまりいい結果は出ないんですけど、出ましたね」(決勝の韓国戦で決勝の2点適時打を放って)

◇7月26日 ゴルフの宮里藍

「子どものころからの夢がかなった。最後のパットが入った瞬間、いろいろなことが込み上げてきた。時間はかかったが、この4年間はすごく価値あるものだと思う」(エビアン・マスターズで、米ツアー挑戦4年目で初優勝)

◇7月28日 日本ラグビー協会の森喜朗会長

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091226-00000387-yom-spo

(ここまで)

今日のニュース紹介は以上です。

明日はどんな出来事があるのでしょうか。



たまにはこんなジャンルもいかがですか。
エコ関連サイト
裕子のイケイケブログ

コメントを投稿