新鮮トピック宅配便

鮮度のいい話題やトピックを毎日お届け!

<トピック紹介>青少年夢のかけはし事業:参加者募集 秋沢アナ講座も /埼玉

2011-10-27 17:34:08 | 新鮮トピック

海外ドラマ、ほとんどアメリカのしか見ませんが、面白いです。シナリオのクオリティーが違います。競争が激しいからレベルも上がるのでしょう。

今日も、我が家の猫のお気に入りのトラ猫がきています。かわいそうだから、一日一回は少しずつ餌をやってます。こうなるともう毎日やらざるを得ないでしょう。

このブログ、ここまでやったらもう続けるしかないですね。

できるものなら、身につまされるようなトピックにはあまり出会いたくないものですね。

この日記風ブログ、力を抜いてともかく休まないで続けられるようにしましょう。

目についたスポーツ界のニュース、今日も一つをピックアップしてお伝えしましょう。

ちょっとした話題の御紹介です。

(引用ここから)

青少年夢のかけはし事業:参加者募集 秋沢アナ講座も /埼玉

毎日新聞 9月22日(木)12時47分配信

県は、小中学生が各界の第一人者とふれあう「青少年夢のかけはし事業」について、10月~12年1月に実施する今年度の
「第2期」の参加者を募集している。TBSの秋沢淳子アナウンサー=写真・県青少年課提供=による放送体験教室など新たな講座も三つ設け、県青少年課は「それぞれの夢を発見、実現するための第一歩にしてもらいたい」とpRしている。

事業は09年度から始まり、今年の第1期(7~9月)には、定員の3倍に当たる約4100人から応募があった。

第2期では、埼玉西武ライオンズの選手OBによる野球教室や、J1・浦和レッズの選手のサッカー教室など10教室で計485人を募集する。新設されたのは放送体験教室のほか、プロゴルファーの三塚優子選手=埼玉栄高出身=によるゴルフ教室、県立大(越谷市)での看護師体験教室。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110922-00000109-mailo-l11

(ここまで)

明日は猫の好物のけずりぶしの買い物を忘れないようにしましょう。

明日は忙しい日になりそうです。


こんなサイト見つけました。
車の保険 相場