気晴らしノート・スポーツ編

スポーツ界に興味津々 話題を毎日紹介!

システム・コーチングとは?

2010年05月27日 18時50分03秒 | 話題日記
夕べは久ぶりにテレビでお気に入り某女性歌手のボーカルが聞けて快い思いをしました。

今日もお茶がうまいです。みなさんもっと日本茶を飲みましょう。サプリメントにもなるんですよ!





新しいトピック紹介をご覧ください。スポーツ関係です。

今回は、システム・コーチングとは?というトピックです。

(引用ここから)

システム・コーチングとは?
5月27日18時32分配信 ITmedia エンタープライズ

さて前回(※)お伝えしたとおり、この第2回目から読者の皆さんにご紹介したいアプローチが、「組織と関係性のためのシステム・コーチング:ORSC(Organization&Relationship Systems Coaching)」という新しいコーチングのスタイルだ。

まず皆さんは、コーチングというとどのようなイメージを思い浮かべるだろうか。コーチとクライアントが1対1で対話をしている場面を想像する方が多いのではないだろうか。

※http://mag.executive.itmedia.co.jp/executive/articles/1005/13/news004.html

また、グループコーチングといったようにクライアントが複数の場合は、コーチが個々人の考えを引き出しながら、全体の合意を形成していく様子が思い浮かぶかもしれない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100527-00000051-zdn_ep-sci

(ここまで)

今日目立っていたトピックの紹介でした。

明日はどんな出来事があるのでしょうか。



のぞいてみてください。
生命保険と共済保険との違い:保 険選び・保険見直し情報室

コメントを投稿