気晴らしノート・スポーツ編

スポーツ界に興味津々 話題を毎日紹介!

不正疑惑のアフリカサッカー連盟会長、FIFAの重要なポストに就任

2011年10月20日 15時49分33秒 | 話題日記

今日は、全て好調、万事順調。天気もまあまあでした。いつもこの調子で願いたいものです。でもいいことはあまり長続きしないんですよね。

BSの海外(米国)ドラマが面白い。このような脚本のクオリティーの高さは、やはり熾烈な競争があるからなのでしょうか。

時々、この更新を誰かにやってもらったら楽だろうなと考えたりしています。

自分勝手な感想のようになりますが、たまには心が洗われるようなトピックに出会いたいものです。

どちらかといえば軽い乗りの日記ブログですから気楽に行きましょう。

スポーツ関連のニュースを紹介する日記ブログです。できるだけ毎日続けたいと思っています。

毎度のことながらまたトピックのご紹介。今日はこれです。

(引用ここから)

不正疑惑のアフリカサッカー連盟会長、FIFAの重要なポストに就任

ISM 9月21日(水)16時23分配信

FIFA(国際サッカー連盟)は現地時間20日、CAF(アフリカサッカー連盟)のイサ・ハヤトウ会長が、「ゴー
ルプログラム」のトップなど、FIFAの重要なポストに任命されたことを発表した。同会長は昨年、2度にわたり不正疑惑が浮上したが、本人はいずれも否定している。ロイター通信が報じた。

「ゴールプログラム」は、下部組織アカデミーの創設や各協会のコンピューターシステムのモダン化、女子サッカーやフットサル、ビーチサッカーの普及促進といった、サッカー全体の発展を目指す、FIFAでも最も重要なプロジェクトのひとつ。FIFAによれば、1999年の発足以来、世界中で500以上のプロジェクトを進め、2億ドル(約152億7000万円)以上の資金が投じられているという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110921-00000026-ism-socc

(ここまで)

今日の話題は、いかがだったでしょうか?

明日は久しぶりにDVDのレンタルにでも行って見ましょうか。ではまた。


こんなサイトいかがですか。
車の保険 相場