気晴らしノート・スポーツ編

スポーツ界に興味津々 話題を毎日紹介!

東大初のJリーガー誕生!久木田がJ2岡山に加入

2010年09月24日 18時47分31秒 | 話題日記
積み重ねが必要なものは、毎日少しずつでも結果が蓄積されるよう必要な作業をルーチン化することがコツのようです。

ほんのちょっとですが一杯気分で書いています。

よく言われることなのかもしれませんが、ニュースや話題というのは業界の内情を見せてくれる窓のようなものでしょうか。

このごろ無意識のうちに道草することを息抜きにしているようなところもあります。

目についたスポーツ界のニュース、今日も一つをピックアップしてお伝えしましょう。

今回は、東大初のJリーガー誕生!久木田がJ2岡山に加入という話題です。

(引用ここから)

東大初のJリーガー誕生!久木田がJ2岡山に加入
サンケイスポーツ 9月24日(金)16時8分配信

Jリーグ2部(J2)の岡山は24日、東京大学FWの久木田紳吾(22)の来季新加入の内定を発表した。大学に在籍したままJリーグに出場できる特別指定選手にも承認され、Jリーグ史上初の“東大生Jリーガー”の誕生となる。

久木田は「目標だったプロサッカー選手になれて大変嬉しく感じています。チャンスを与えてくださったファジアーノ岡山と、自分を支えてくださるすべての方への感謝の気持ちを忘れずに、一日でも早く試合に出てチームの勝利に貢献したいです」と抱負を語った。

久木田は1988年9月24日、熊本市生まれの22歳。07年に熊本高から東大教養学部理科2類に現役合格した。身長180cm、体重79kg。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100924-00000529-sanspo-socc

(ここまで)




ネットで「クルマ保険選びは代理店探しが何よりも重要」というコメントが多いのは、米国などと違って専業の代理店が10%しかない日本の市場が背景になっているのでしょうか。
では、またあしたに。



時々お世話になるサイトです。
ひとり言和み日記

コメントを投稿