気晴らしノート・スポーツ編

スポーツ界に興味津々 話題を毎日紹介!

内田またおう吐感…W杯出場に黄信号

2010年01月30日 13時49分14秒 | 話題日記
今日も目についたトピックをとり上げます。

たまには、通勤の経路を変えてみるのも気分転換になります。

また感想になりますが、意外なニュースからサジェスチョンを受ける場合もあるものです。

多方面のニュースに触れていると、ふと全く別のことをやってみたくなる衝動に駆られるときがあります。

まあ、たまには息抜きがあってもいいでしょう。

前置きが長くなりました。今回のニュース紹介は内田またおう吐感…W杯出場に黄信号という話題です。

(引用ここから)

内田またおう吐感…W杯出場に黄信号
1月30日7時1分配信 スポニチアネックス

体調不良のため、練習試合で途中交代した内田篤人(左)

【日本代表合宿】DF内田(鹿島)が再びおう吐感を訴えた。徳永に代わって鹿屋体大との練習試合2本目開始から右サイドバックで出場したが、20分過ぎに自ら申し出て途中交代。「昨日(28日)から(吐き気を)感じてた。休んだら治ると思っていたけど。続けてなるから集中できない」と厳しい表情だった。

昨年は鹿島と日本代表の過密日程の影響で、シーズンを通しておう吐感に悩まされた。3度精密検査を受けたが、胃炎と診断されただけだった。ただ11、12月は症状が安定していただけに、オフ明けに発症したことには「原因が分からない。気持ちかな。この時期にやばいよね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100130-00000026-spn-socc

(ここまで)

トピックニュースを紹介しました。

本日はここまでです。では、また明日。



なんとなく和みます。
スポーツトピック関連サイト
くみこのミーハーブログ

コメントを投稿