気晴らしノート・スポーツ編

スポーツ界に興味津々 話題を毎日紹介!

車査定にするか下取りにするかを考えた場合…

2015年10月04日 18時17分17秒 | 話題日記

マイペースを守って何とか書き続けたいと思います。

調べものなどでYouTubeの動画を見るときはちょっと気を付けなければならないことがあります。クリックしたくなるような関連動画が次々に出てくるので続けて何本も見入ってしまいついつい本題から離れてしまうときがあります。あせる必要の無い時に落ち着いて調べるのがいいかも知れません。

今日も裏庭の木の周りを5、6羽のスズメ達がちょうど遊びに来て歩き回っていて我家の猫が戸のガラスから食い入るようにそれを見て「ウギャ、ウギャ」と興奮しています。サッシ戸のガラスがなければすぐ飛んでいって追い払いそうです。

PCモニターの縁に付箋をぺたぺた貼っている人を良く見かけますがどんなもんでしょうか。自分はどうも違和感があり、やりたくありませんね。

さまざまなジャンルからのトピック、話題紹介の日記ブログです。更新をがんばりますがたまに長く途切れることになったらごめんなさいです。

なんとか長続きする日記ブログにしたいのでペースを考えながらコツコツやりましょう。

今日も話題探しに苦労してます。気分転換もかねて、今回の投稿では「気を付け」でもして少しまじめなお話しを書いてみたいと思います。

車査定にするか下取りにするかを考えた場合、下取りの方がお得なのかと感じている方もいるのでしょう。

確かに、下取りを利用すると今の車を使って新しく欲しい車をお得に購入できますし、買取手続きと購入手続きを分けることなく一度で申し込むことが出来るので便利です。

しかし、売上価格を一番に考えるとなると、車査定の方が断然お得になります。

買取業者による査定を控えて、車体についた傷をどうしたらいいか判断に迷うこともあるでしょう。

わずかな傷で自分で直せるようなものは、処置してきれいにしておくのがベターですが、あまり修理にこだわらなくても結構です。

なぜなら傷を直したことでいくらか査定額がプラスされても修理代金の方が大きくなってしまうからで、自分で直せないくらいの傷なら修理しないままで査定を受け成り行きに任せましょう。

車の価値と下取りを評価した場合下取りを選択したい方もおられると思いますやはり、下取りだと運転したい車をオキニとして乗って安くする事ができますし、買取手続きも購入手続きも一括にまとめて行うことができるので良いです。

でも、簡単に売却価格だけをみると、車査定の方が高価になります。


こんなスタイルでコツコツと楽しそうな話題を紹介しています。

多走行車の買取り査定

まぁ、今日も色々ありましたが、あせらずにぼちぼちいきましょう。

今日はこれにて閉店。