気晴らしノート・スポーツ編

スポーツ界に興味津々 話題を毎日紹介!

横浜にFAの嵐、内川&村田のダブル残留は至難の業!?

2010年06月06日 20時45分33秒 | 話題日記
積み重ねが必要なものは、毎日少しずつでも結果が蓄積されるよう必要な作業をルーチン化することがコツのようです。



今回も取り急ぎの更新でしたが、マスコミの人たちはこのような情報過多と言われる現代でも、たまにはネタに困る日もあるのでしょうか。

しょっちゅうであれば困るのですが、たまには息抜きがあってもいいなと思っています。

トピックを紹介しています。スポーツ関係を中心にしています。

今回は、横浜にFAの嵐、内川&村田のダブル残留は至難の業!?という話の紹介です。

(引用ここから)

横浜にFAの嵐、内川&村田のダブル残留は至難の業!?
6月4日16時57分配信 夕刊フジ

来季、内川はどこへ? 後にはルーキー筒香が控えているが…(写真:夕刊フジ)

ダブル残留は至難の業!? 横浜・内川聖一内野手(27)が3日、1軍登録日数が8年に達し国内FA資格を取得した。主砲の村田修一内野手(29)も今季中に国内FAの要件を満たす見通し。フロント、現場首脳陣を一新し、“改革元年”の横浜が嵐のオフに向かって動き出す。

内川は3日、横浜スタジアムでの全体練習に参加。権利を行使できるのはシーズンオフとあって、「(資格取得からオフまで)考える時間が長く取れるのは救い。時が来れば判断を迫られる。その時点でどこで野球やりたいか、でしょう」と語るにとどめた。海外FA権(9年)を取得するにはさらにもう1年必要で、「現時点ではメジャーリーグの仕組みもよく知らない。野球をやっている以上、レベルの高い所でやってみたいというのは本能ですけどね」と含みをもたせた。

球団は昨年オフ、内川に倍増の今季年俸1億7000万円、ダウン提示を覚悟していた村田に据え置きの2億6000万円を提示し、気持ちよくサインさせた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100604-00000013-ykf-spo

(ここまで)


こんな感じのブログですから、硬いことなしに行きたいと思います。
では、また明日をお楽しみに。



気分を変えてみましょう。
がん保険の選び方