素浪人の生活

生きるってすごく大切だね。

今日は決断すべき時かな

2007-05-30 22:35:20 | 愛する ささやき
今日は図書館の視聴覚室で経済のビデオを見ながら本を開きながら勉強した。

息抜きに猟奇的な彼女という映画を見た。

以前と違って、何か解らないけど、兄のバイク(現在はほぼ自家用に近いくらい乗ってるバイク)に乗ってフッと旅に出てしまいそうだった。。

もぅ何が正しくて何が正しくないか解らなくなりそぅだった。

続きは明日書きます。(>_<)携帯の電池がもうないので。。。



という続きを書きます。猟奇的な彼女という映画は、大学の授業で先生が紹介してくださった映画で、過去に2回ほど見たことがあります。以前は、微笑ましい恋愛とオチの感動する映画だったんですが、なんだか今の病んでる自分には今回の3度目の鑑賞で死んでしまいそうなくらい感動しました。

ありえないくらいのなんだか理解できない感情の起伏。あぁ…。
(確信は持てないけれど、)どうせ好きだ嫌いだって感情なんだろうけれど、

「まだダメだ、まだダメだ」って心に溜めていたものが、ボッカーンって心臓を破って出てしまいそうだった。
ビデオブースを出るときに靴を脱いだのも忘れてブースを出て行って、荷物をまとめるときに気づくくらい心が揺れ動かされた。

(そのあと、ブースに探しに行ったら、靴が忘れ物のところに回収されてて、大いに焦った。顔なじみの職員さん5人くらいに「あなたの?」「きみの?」「○○君の?」「あぁ!!」なんて言われながら靴を返してもらって図書館を出た。

帰り道に、アカンアカンと自分に言い聞かせながらオロオロしながらあっちゃ行きこっちゃ行きしながら帰った。

なんでなんやろ。
心揺り動かされることなんて無くなってたのに。顔を見ても普通に手を振れるくらいになってたのに。。。

自分がわかりません。という状況で、昨日は家出、勉強ができずに寝ました(携帯の充電器を大学に忘れてったので、手元に充電器がなく、友達間を探し回ったってのもあるけれども。)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さよ)
2007-05-31 19:35:36
オッス!おらごくう!!ってことで、久しぶり。

家のパソコンやとなぜか表示されなので、大学で見てます。
で、久しぶりに見て、gooの絵文字の種類が増えてることにびっくり。
かつ、絵文字のおもしろさに、5号館にいるのににやけてしまった。。(今もむふっと笑ってる)
最初、ふくろうやと思ったんやけど、リスやったとは…
(微妙に声出して笑ってしまった…)


本当は絵文字使ってみたいけど、笑うのこらえんのたいへんやから、閉じた(汗)。。

猟奇的な彼女、私もN先生の授業で見ておもしろくてDVDかりてみたよ。
なんか韓国映画らしく甘ったるい内容やったけど、なんかあれはおもしろかた。
制服着てさ、踊りにいったのとか、あの時相手が人生で一度も制服を着たことがない人で残念やとちょっと思ったりしてました。

****

石田くん、くつも忘れたとか天然。。
返信する
さよさんへ (ふかさん)
2007-06-02 08:47:33
おぅ!!
ひさしぶりだな。学校でもちゃんと生きとんかいな。
飯もちゃんと食っていきやぁ!!
あと、勉強しなさい!!犯罪者に傾倒したらあかんよ。

で、名前出すなって!!もぅ…ばかちん。

あと、あの映画は君にとって毒かもね。
僕にとっても毒かもしれん。

今を生きないとアカンよ。

絵文字は良く見なさい。ふくろうでも、リスでもないよ。


は猫です。

はハムスターです。
返信する
Unknown (さよ)
2007-06-04 17:05:56
名前出すな!ってゆってるけど、自分で本文で出してるやん

大学ではですね、相変わらず少年犯罪の勉強に燃えてます。
彼らは確かに犯罪者やけど、私は殺人自体を調べたり、人を殺したことを擁護してるんじゃないもん
その心を知りたいとゆうか、私って他のこともそうなんやけど、「そのもの自体」には直接興味が無くて、「その行為をする人」に興味がある。
だから、私、快楽殺人の本とか読んでないでしょ?
なんでそうなっちゃったかを知りたい。
その部分での傾倒かな。
殺人したことには傾倒してないよ。
とにかく犯罪を起こしたやつを処罰することに力を入れるのか、今後の世の中や抑止力のことを考えるのか、の微妙な違いかな。。

あ、静電気地獄の4号館にはもう近寄る勇気が無いです
でも、ご飯は食べてるよ
最近なんだか食欲は無いけどね。。空腹を感じないのかな。


絵文字ね、まんまとやられたって感
5号館にいんのに笑ってもうやたん。
今も笑ってる笑ってる…
(あまりに爆笑なのでなんとなくごまかすためにメール送信)
だめだぁ…苦しいぃ
家で存分に笑いたい…
返信する
さよさんへ (ふかさん)
2007-06-06 21:20:45
本間や!!
自分で気づいてなかったわ…
指摘さんきゅ

何でそんなにはまっているのかって議論はもうしないよ。
散々やからな。でも、十分に言うたつもりやし、解ってくれているでしょう。

一般予防論と特別予防論の話は1改正のときにやったやろ??

僕は、取締りを生業とする業界に入るわけやけど、処罰や謙虚に興味があるんじゃないで!
それだけ。

飯も睡眠もよく取れよ~。自分自身ができてないから、余計人には気をつけてほしい。
返信する