素浪人の生活

生きるってすごく大切だね。

今日で飲み会は最後

2008-03-27 01:50:29 | 友達
ある先生の最後の飲み会があった。らしい。

その先生には謝ったけど、やはり、送別会を兼ねた飲み会に参加しないのは悪いなと思ったりした。

もぅその人と会っても泣かないしね。

みんなは今はまだしてるかな?

今から仕事終わったから帰ります。

今日はバイクの燃料を入れるから近くを通るけど、やはり行かないでおこう。

みんなが楽しく飲んでいてくれるだけで満足じゃ。ということにしておこう。

決めたことやし、もぅ終わり気味で行くのもどうしたものか。。

やし。

その先生は、戦友やった。

よく一緒に戦った。

もぅ十分に笑顔も泣き顔もみた。ついでに眠たそうな顔も疲れている顔も。

うちの職場は、バリバリ働けば働くほど家族のように他人の性格や生活が見えてくる。

そういう面で言えば、隙のありすぎる人やった。

悪い面も良い面も見てきた。正面からじゃなくて、いつも斜めからやけど。

僕は、だいたい周りの人みんな尊敬しています(えっ!?嘘っぽい?じゃあ、信じなくていいから。)。

その先生も、生徒に対するというか対人の思いやりには感ずるところがあった。

たまに愛想笑かな、と思うところもあったけど。

ええ思い出や。

思い出という言葉も最近は嫌いになりつつあるけれど、

これまで出会ってきた中の多くがそうであるように、この先生のことも人間として好きでいたい。

もちろん、ぼくの恩師、健司先生にも。

明日は、仕事後に大好きな先生(おとこ)とお風呂に行ってまったりしてきます♪

それが僕への直近のご褒美。

最新の画像もっと見る