SORA日記

~GME犬(肉芽腫性髄膜脳脊髄炎)ルークの闘病日記+脳炎の勉強記録~

今日の公園 2012年4月19日(晴)

2012-04-19 | GMEの看護記録
今日も平和なNOイベントDAY

ラッキーのおにいちゃんが最近ネットを見るようになって、このブログも見てくれてるとの事。


そこで、今日の1枚をUP!

みんなこっちむいてるよっ!


ラッキーのおにいちゃんは、ルークが捨て犬だったと知って泣いてくれたり、病気の時はお手紙までくれました。本当に優しいんです。
子供が周りにいない環境で生活しているので、子供はニガテな様ですが、おにいちゃんのおかげでシッポが下がらずに子供の側にいられるまでになりました。

アンケート:ワンコの為の非常用セット。あなたは何を用意しますか?
なかなか回答が回収できていません。。。
漠然としてわかりにくいとご指摘を受けたので、改良しました
ご回答よろしくお願いします。すでに回答いただいた方も再度お応えいただけます。


※沢山の「声」が欲しいので、皆さんに告知して頂けるとありがたいです。ツイッター・mixiなどでの拡散希望です。
※締切は今のところ決めていませんが、それまでの【まとめ】をGWあたりに出そうと思っています。


7:00 朝ごはん 25g チキンスープ50cc(強制引水)
19:00 公園にお散歩
20:00 夜ごはん 25g チキンスープ 50cc(強制引水)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ  人気ブログランキングへ
まだ一人で悩んでる脳炎ワンコママの目にとまりやすくなります
一人ぼっちをなくしたいのでバナークリックご協力お願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りーちゃん)
2012-04-20 02:13:19
カルメドックチュアプルのこと、ありがとうございました。

ルークちゃん、お友達と、とてもいい感じの写真が撮れていますね。
病気のワンちゃんがいると、なおさら、ラッキーのお兄さんみたいなやさしい人に会うと、癒されますね。
返信する
りーちゃんさんへ (ふかいそら)
2012-04-21 00:08:29
たしか、レオちゃんはシクロスポリンでしたよね? 
シトシン注射も脳に作用すると思われるので、ミルベマイシンの服用は要注意かもしれません。
ただ、ステロイドを飲んじゃうと、副作用を隠しちゃうので、そのへんの見極めが難しかなーと思います。
返信する

コメントを投稿