SORA日記

~GME犬(肉芽腫性髄膜脳脊髄炎)ルークの闘病日記+脳炎の勉強記録~

帰省 2012年1月2日(晴)

2012-01-02 | GMEの看護記録

実家に帰省してきました

実家近くの消防署 ちょっと有名

先日作ったいぬおせち

グルーマーの姉 ルークをカット

えっへん!

耳にチョウチョついてるみたいw

全員集合!

ルーク パル エリス アイル

パルはもうおばあちゃんになって、耳も聞こえないし、目も見えない。でも食欲ばっちり

エリスは眠くてうつらうつらしているのに、おすそ分けが欲しくて食べてる人の側に

アイルも年をとって筋力が落ちて、後ろ足がプルプルしてるけど、ボール命!

今年も元気にお正月集えました。

おまけ

姉(アニマルコミュニケーターでグルーマー)にルークが顔や頭を掻く動作はなぜするのか、ルークに聞いてもらいました。信じる方のみ読み進めてねw

ルーク「頭が熱くなって、鼻が冷たくて、その温度差が気持ち悪いの。ボク自身どうしていいか分からないから、やるんだ。その後鼻水だすでしょ?ボク。」

確かに・・・

私「その時どうしたらいいの?」

ルーク「鼻を温めてもらいたいけど、頭こすり付けちゃうからむりでしょ?だから見守ってて」

私「脳炎とか関係ないよね?」

ルーク「気圧とか気温とか理由はわかんない」

私「わかりました。」

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勢ぞろい (rakako)
2012-01-02 23:05:41
素敵な集合写真だわ!
みんな とても穏やかな表情。
ルークちゃんとエリスちゃんの視線の先は何があるのかな?アイルちゃんの右腕を ヒシとつかんでいるお姉さん グッドですぅ(笑)
羨ましいなぁ。
頭掻くの、コービーも投薬してからだったから お薬で脳が縮まったりしてきてるからかな?なんて思ってました。が、今は 何か炎症起こしてるからかな?なんて心配になっちゃいますよね。
返信する
2013年 (kanmi)
2012-01-02 23:50:52
ふかいそらさん、ルークちゃん
明けましておめでとうございます。

今年もみ~んなで一緒に頑張ろうね^^

みんなで集えて良かったですね。
素敵な写真です♪

今年もよろしくお願い致します。
返信する
rakakoさんへ (ふかいそら)
2012-01-03 00:34:35
ルーク曰く「病気が関係してるかもしれないけど、調子はいいよ」って言ってたので、気にしなくていいかな・・・って。

今年もよろしくお願いします。
返信する
kanmiさんへ (ふかいそら)
2012-01-03 01:00:08
実家に帰省して開口一番母が「ルーク大きくなった?」と言ってくれました。体重キープ成功です。
アレルギー犬エリスも手作り食で、毛が生えて犬らしくなってたし、神経質なエリスも緊張少なめ。。。
本当に元気な4匹でした。

なんでもないけど、すごく特別な1枚です。
どの子も完璧な「健康体」じゃないので。

こういう、些細な事に幸せを感じていられる自分でい続けたいなと思いました。
返信する
Unknown (ウッディ)
2012-01-03 12:54:31
明けましておめでとうございます。

わんこおせち完成したんですね。
美味しそう。
わんこ達喜んだでしょうね。

ウッディ家はウッディはお留守番以来不安定だったので、おせちもなし・・・
そしてワンチラの写真も撮るタイミングを逃してしまいました。。。。

今年も宜しくお願いします。
返信する
ウッディさんへ (ふかいそら)
2012-01-03 18:20:31
今年もよろしくお願いします。
おせち。。。秒殺でした。

ワンチラではないけれど、今後も企画考えているので、その時参加してくださいね♪
返信する
Unknown (ウッディ)
2012-01-03 18:36:08
書き忘れてたんだけど、お姉さんアニマルコニュニケーターなの?
前から興味はあったんだけど、周りにそういう人いなくて・・・
訓練すれば出来るようになるものなの?
返信する
ウッディさんへ (ふかいそら)
2012-01-03 18:57:37
たぶん、アニマルコミュニケーターで合ってると思うんですけど、姉は、気を送ってヒーリングとかもしてるんで、良く分からないです。。。
どうやって、ワンコと話せるようになったか分からないんですが、犬と縁のある神社に行って撮った写真に犬の煙が写ったり、声が聞こえたりしたらしいです。
スミマセン。。。よく知らなくて。
返信する
Unknown (りーちゃん)
2012-01-04 01:04:12
ふかいそらさん、ルークちゃん、あけましておめでとう。今年も、また、よろしくお願いしま~す。

おせち、おいしそう。ワンちゃんたち、とっても喜んだことでしょう。今年、わたしも、ワンちゃんおせち作ってみたら、レオ、とっても喜んでくれて、すごくうれしかった(^o^)

ワンちゃんたちが勢ぞろいだね。とっても、楽しそう。ルークちゃん、いいリフレッシュになったことでしょう。

今年も、いい一年になりますように。
返信する

コメントを投稿