SORA日記

~GME犬(肉芽腫性髄膜脳脊髄炎)ルークの闘病日記+脳炎の勉強記録~

サロン難民

2013-06-03 | GMEの看護記録

ストレス発散にって、かあさんは美容院に行ったよ。
そして、ボクもシャンプーされた。。。



今日はルークのシャンプーに行きました。
そしたら、行きつけのサロンが7月で閉店に!!!
近いし、気に入ってたのに。。。
それだけじゃなく、ルークの病気の事を知ってくれて対応してくれてたし
狂犬病も混合ワクチンもしてないのに受け入れてくれるところじゃないといけない
・・・となると、探すのむずかしいなぁ。。。
「特にその時間は1頭だけ」というようなこじんまりとしたサロンだったのでビビリなルークにはとっても良かった。

サロン難民になってしまいました。。。
これからどうしよう。。。



あ、ぎゅうぎゅうウィーク終わりました。
亀更新ですが、通常営業いたします。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニ胡)
2013-06-05 13:37:41
わかります、わかります。
サロンは、病院と同様に大事ですね。

ニ胡のトリマーさんも、ニ胡の病気のことや性格をよくわかってくださっているので、安心してあずけられます。
トリマーさんは、同じトリマー仲間がたくさんおられると思うので、紹介していただけたらいかがですか?
ソーラたんを理解して、愛して下さるトリマーさんが、きっとみつかると思いますよ。
返信する
Unknown (みさき)
2013-06-05 14:21:57
ルークちゃんまで、サロン難民になっちゃうなんて。
コメントいただいてびっくりしましたよ。

うちは、病気になってからは病院でお願いしてきましたが、「病院=嫌なところ」となりつつあったこと、9時から10時までに預けて、到着順でカットの終了時間が変わるため、薬の時間やご飯の時間がずれこんでしまうなど、こちらにとっては不便なことが多かったので、先生に「よそでもいいですよ。」って言っていただいたことだし、違うところをなんて思った途端に閉店でしたからね。
幸い、事情も考慮してやってくれるところが見つかり、今は安堵しております。
ルークちゃんも、早く新しいところが見つかるといいですね。
近くだったら、ご紹介できるのに・・・。

ふかいさん、ぎゅうぎゅう週間、お疲れ様でした。
またお邪魔しますね。
返信する
こんばんわ(*^_^*) (macu)
2013-06-06 21:06:46
うわーーー!!!
ルークちゃん、ツヤツヤ、ピカピカ・・・キレイです!!
一段とイケメンUPですね~❤
見れば見る程、整ったお顔ですね♪

ルークちゃん、サロン難民だなんて、可哀想・・・
でも分かるわ~
マックも12年間お世話になってたトリミング屋さんで
心臓病って言ったら、発作を起こしたら責任取れないと言われ
最後の一年は、病院でもトリミングしてたので、そこでお世話になりました。
ふかいそらさん地方は都会だから、どこか探せば見つかりますよ~
ルークちゃんの為に頑張って探して下さいね(^_-)-☆
返信する
Unknown (二胡ママさんへ)
2013-06-07 16:49:28
 なるほど、トリマーさんにトリマーさんを紹介してもらう!
思いつきませんでした。

今度聞いてみます。

ありがとうございます。
返信する
みさきさんへ (ふかいそら)
2013-06-07 16:54:26
病気ワンコにとって、我慢も大きなストレス。症状悪化に関係するので、いかに慣れた場所で過ごすかって大切ですよねー。
ルークの病院はシャンプーやってないんです。
7月まであるので根気よく探していこうと思います。
一番は担当トリマーさんが開業する事なんですけどね。
返信する
macuさんへ (ふかいそら)
2013-06-07 16:56:38
ルークはツヤツヤでもピカピカでもないですよ~。
毎日なんてブラッシングしないし。。。
質が良いのか、手がかかりません。
安上がり助かってますw
返信する

コメントを投稿