SORA日記

~GME犬(肉芽腫性髄膜脳脊髄炎)ルークの闘病日記+脳炎の勉強記録~

NOイベントDAY 2011年11月6日(雨)

2011-11-06 | GMEの看護記録
今日もネタなしですw
雨降りましたが、まったく関係なし
朝ごはんを食べたのに、寝坊したパパに再度ねだるという暴挙にでましたw

7:00 朝ごはん(ドライのまま)内服:レフルノミド
19:00 夜ごはん(ドライのまま)


みなさん、ごはんはどうしていますか?
手作りされている方も多いでしょうね。。。
私は。。。年に数回しか手作りしません

ドッグフード工房のごはんだけでは興味を示さないのでGo! Natural(ゴー・ナチュラル)のフードとハーフ&ハーフにしています。



食べる半分は冷蔵庫保存。残りは冷凍庫保存。
かなり厳しく保管していますが、冷蔵庫保存した方が良く食べるんですよー。
酸化に敏感なのかも?



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ  人気ブログランキングへ
まだ一人で悩んでる脳炎ワンコママの目にとまりやすくなります
一人ぼっちをなくしたいのでバナークリックご協力お願いします


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウッディ)
2011-11-07 15:57:49
ルークちゃん、ねたなし元気でいい事です。

東洋医学の考えで、食材に圧をかけると栄養素が活性化され美味しくなるそうなので、フードも1回蒸し器で圧をかけるといいと聞きました。

ウッディはドライは食べないので試してはないんですが、ささみや野菜は出来るだけ蒸してます。
返信する
ウッディさんへ (ふかいそら)
2011-11-08 00:28:43
ステキな情報ありがとうございます。
その 蒸すという作業ですが、電子レンジでもOKでしょうか?

今朝、ごはんを少し残したので、やってみたいです。
返信する
Unknown (ウッディ)
2011-11-08 09:35:17
電子レンジは中から外に圧をかけるので、食物の分子を壊してしまうため、消化吸収、血液の質の劣化、免疫低下の退化現象が起こりガン体質になるという考えもあるみたいです。

一番いいのは土鍋で蒸すのがいいみたいです。

お水が美味しくなる器も焼き物の土の成分効果だったような?
返信する
ウッディさんへ (ふかいそら)
2011-11-08 11:16:45
土鍋蒸ですか。。。(←ハードル高い)
でも、ワンコの為。頑張ってみます。100円均一で小っちゃい土鍋売ってますしね。
返信する

コメントを投稿