SORA日記

~GME犬(肉芽腫性髄膜脳脊髄炎)ルークの闘病日記+脳炎の勉強記録~

NOイベントDAY 2012年3月22日(晴)

2012-03-22 | GMEの看護記録
久々のNOイベントDAYです。
いえ、ココから先、NOイベントDAYだらけですwww

これこそが わんピース なのですね。。。

今日は市役所から【狂犬病予防注射の手紙】が届きました。

ルークは免疫抑制剤を服用しているので、多くのワンコとの接触=感染症をもらうリスクの確立が増えるという理由でその時期の病院通院を避けようと考えていますが、皆さんはどうお考えですか?



職場の女の子に「その靴ってルーク?」と言われたwww



7:00 朝ごはん 25g チキンスープ50cc(強制引水)
17:00 公園にお散歩
19:00 夜ごはん 25g チキンスープ 50cc(強制引水)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ  人気ブログランキングへ
まだ一人で悩んでる脳炎ワンコママの目にとまりやすくなります
一人ぼっちをなくしたいのでバナークリックご協力お願いします

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rakako)
2012-03-23 00:56:40
多くのわんちゃんとの接触が、とゆうことですか?
コービーは 昨年の狂犬病予防接種後間もない発病だったので 原因で無いとは言え 接種は危険もあると考えてるので 受けないでしょうね。勿論 獣医師の判断でです。
返信する
rakakoさんへ (ふかいそら)
2012-03-23 01:02:46
分かりにくくてスミマセン。。。
不特定多数のわんことの接触の可能性がある狂犬病予防接種シーズンの通院について、どう思いますか?ということです。
私が神経質すぎるのかな?と思っているので。。。
返信する
Unknown (rakako)
2012-03-23 07:35:05
そうですよね、狂犬病とフィラリアで凄く混む!
とりあえず できるだけ朝一番に診て貰える様に開院前に行くのみです。この機会に血液検査しようかと思ってるんだけど 混み合ってきたなら検査結果は翌日とかにしようかなー。大丈夫そうなら私だけが行けばいいしね。
なかなか気をつけるのは難しいよー。私は時々、後で泣くことにならないか心配になったりしてます。が、実際 とてもいい加減だわ。
今の病院はフィラリアの薬高いのよねー(泣)
返信する
Unknown (ウッディ)
2012-03-23 10:34:50
おはよう。
これから予防接種の時期、病院かなりの混雑ですよね。
それも踏まえて今回の血液検査でフィラリアの検査も一緒にといわれたのかもしれません。

ウッディは今年のワクチンはしてないので、普段の検診も朝パパさんに診察券出してもらって、診察終了時間ぎりぎりに行ってすぐに診てもらえるようにしてます。

待ってる時も待合室には入らず、外に居るようにしています。

確立的には感染は低いけど、病気以外の事で負担をかけさせたくないので、神経質にしてます。

ルークちゃん、狂犬病の予防接種はどうされるんですか?
返信する
Unknown (りーちゃん)
2012-03-23 15:15:10
確かに、重要な点ですね。
感染症が一番こわいです。レオは、今、抗がん剤しているから、余計、そう思います。
最近雨が多いし、そういうときは、外にはいれないし…わたしが行くときは、土日なので、混雑していること多いですね。なるべく避けるようにはしているけれど、うまくはいかない時も多いかな~。

こないだペットドッグに行ったときに、レオは、フィラリアはしてくれはったみたいなので?
狂犬病の注射をどうするか…だけれど…
先生と相談かな。。
返信する
rakakoさんへ (ふかいそら)
2012-03-23 15:58:37
そうか。。。フィラリアの存在を忘れていた。
今年初めの投薬前に血液検査あるんでした。
結果待ちの子。診察待ちの子。お会計待ちの子
混み合うのも当然かぁ。。。
免疫抑制剤飲んでると、フィラリアのお薬だけ、行きつけの病院ってわけにも行かないですもんねー。
返信する
ウッディさんへ (ふかいそら)
2012-03-23 16:02:31
狂犬病の予防接種はもちろんしませんw

というか、先生が免除申請しますよ。と言ってくれていますが、去年はそれもせず。。。

市から秋くらいに電話が来て「病気で出来ないんです」と言ったら、「また春にお願いします」と言われました。
そして、今年もお手紙が来ましたが、ペナルティー的な物もなく、また今年もスルーします。
返信する
りーちゃんさんへ (ふかいそら)
2012-03-23 16:06:41
感染症がやっぱり怖いですよね。
免疫抑制剤・抗生剤・抗がん剤のいずれかを飲んでる時は特に気になります。

まして、フィラリアと狂犬病予防接種だけにしか病院を利用しない子は、先生も情報が少ないでしょうから、余計に心配。
重篤な病気ワンコママほど、待合室でワンコを制御しているし。。。
ここは公園じゃないんだよ!って言いたくなる人いますよねー。
返信する

コメントを投稿