SORA日記

~GME犬(肉芽腫性髄膜脳脊髄炎)ルークの闘病日記+脳炎の勉強記録~

雪 雪 雪

2014-02-18 | GMEの看護記録
先日、今週と雪に見舞われたルーク地方です。

今回の雪の方がやっかいで、降る時間も溶ける時間も長く、雪質も水分多め。
軋む音はしませんでしたが、ひとすくいの重さが尋常じゃなく、必死になって屋上の雪が凍る前に全て下ろしました。
土日だった為、生活にあまり影響をうけませんでしたが平日の今日、自宅前の国道は朝から上下線とも渋滞!
コンビニやスーパーの棚はガラガラ。
震災後の混乱を思い出しました。
3.11はルークの発症間もない頃の出来事なので、こういう状況を見ると不安がよみがえります(´・_・`)
TVではオリンピック、オリンピックであまり雪害を知らない人が多いのではないでしょうか?
ルーク地方のお隣山梨ではこんな事になってました⬇︎近いが故にルーク地方も影響受けました。

本来なら1区間数分の距離です。
人の力で雪かきしてる為こんなに時間かかってます。

ツイッターで回ってきた画像です。
藤野は山梨県です。
実は自宅屋上も扉の1/3まで積もってました。
何か感じていただければ。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナツ椿)
2014-02-18 22:10:34
ルークちゃんのおメメはいつ見てもかわいいし
きれいですね
家族に大切にされリラックスしているんですねぇ~
うちの方は雪もすっかり溶けました(^O^)
低気圧もしたの方を通るみたいなので 少しホッ
ふかいそらさん なにか必要なのに、手に入らない物とかないですか
遠慮なく言ってくださいね
返信する
ナツ椿さんへ (ふかいそら)
2014-02-18 23:26:31
あわわ・・・
いらない心配おかけしました。。。
困っていることはないので大丈夫です^^;

ただ豪雪地帯ではなくても こんな現象に出会ってしまうことがあるだよ。と言う事が共有できれば。。。と思いまして、ショッキングな画像UPしました。

雪は降った後の方が大変だと知ってましたので、買いだめしてましたのでご安心ください∪・ω・∪ ノ

返信する
Unknown (ニ胡ママ)
2014-02-19 17:59:36
このたびの雪はすごかったですね。
電車の映像・・・びっくりしました。
先ほども、ニュースで、陸の孤島になった方の
救助映像がながれました。

猛暑といい、豪雪といい、最近のお天気は異常ですね。
まだ、雪はふりそうなので、どうぞお体をお大事になさってくださいね。

ルークたんは、雪の精のように美しい・・・
ドキッとしました。♡
返信する
Unknown (ニ胡ママ)
2014-02-19 17:59:49
このたびの雪はすごかったですね。
電車の映像・・・びっくりしました。
先ほども、ニュースで、陸の孤島になった方の
救助映像がながれました。

猛暑といい、豪雪といい、最近のお天気は異常ですね。
まだ、雪はふりそうなので、どうぞお体をお大事になさってくださいね。

ルークたんは、雪の精のように美しい・・・
ドキッとしました。♡
返信する

コメントを投稿