SORA日記

~GME犬(肉芽腫性髄膜脳脊髄炎)ルークの闘病日記+脳炎の勉強記録~

病院通院 2012年2月14日(晴)

2012-02-14 | GMEの看護記録 病院受診
今日は病院受診しました。
バレンタインデーだからか?今日はチョコを食べちゃったワンコが何頭か受診に来てるとの事。。。
先生たちも大変です

久しぶりにワサワサしている午前中の病院に行ってきました。午前中は具合の悪い子が多いので避けていたのですが、午後から雨なので仕方なく受診。

尿検査の結果結石はなくなっていたものの、PHが高く安定しないとのこと。
尿酸化剤のみ、続くことになりました。リトマス試験紙買おうかなー。ハンズにあるかなー?

一方、体重は4.0kgと変わらず、ごはんの量は25gで決定です。


ボクはお世話にならなくてイイデス 

今日も診察室に入る前に怖がって私によじ登ルーク。まるで活魚。。。


7:00 朝ごはん 25g 内服:レフルノミド1/4錠 抗生剤・尿石溶解剤 チキンスープ50cc(強制引水)
19:00 夜ごはん 25g 内服:抗生剤・尿石溶解剤 チキンスープ 100cc(強制引水)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ  人気ブログランキングへ
まだ一人で悩んでる脳炎ワンコママの目にとまりやすくなります
一人ぼっちをなくしたいのでバナークリックご協力お願いします

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りーちゃん)
2012-02-15 09:46:09
結石なくなっていて、よかったですね。
phも、また、安定してくるといいですね。

病院の床ですが、今、通っている病院も同じような床になっているような気が…。
病院、あたらしくて、きれいそう。

お言葉に甘えて……また、レオの合成写真も作ってもらえますか??(あつかましてくごめんなさい…)そういうの…全然できなくて…。
なんか、雑誌と合成するとスター犬みたいで、めちゃかわいい(^o^)(^o^)


返信する
お久しぶりです (papina)
2012-02-15 16:02:36
オシッコのPHが安定しないとの事で、ちょっと心配ですね。毎日のように検査するならば、検査紙でよいと思いますが・・・

私のようなズボラママは、http://www.elleair-elulu.com/products/index.htmlこんなペットシーツがあるので便利です^^

以前、ニャンコのオシッコに悩んだ時に言われたのは、人間用の検査紙を縦半分に切って使っても大丈夫だよと獣医師から言われました。

参考までに
寒いのでお身体お気をつけて下さいね^^
返信する
りーちゃんさんへ (ふかいそら)
2012-02-15 20:07:21
合成写真承りましたー。
ちょっとギュウギュウ気味なので、少し待っててください。
結石さえ消えてれば、もう安心です。
PH安定してないけれど、沢山お水飲ませてお薬早く終われるようにします。
返信する
Unknown (rakako)
2012-02-15 22:10:42
結石なくなってて良かったね!一安心。
ルークちゃんが甘える姿 かわいいわ!
活魚?トレトレピチピチなのね!
返信する
papinaさんへ (ふかいそら)
2012-02-17 00:26:42
なるほどー。ペットシートもあるんですねー。
それだけ、PHコントロールが必要なワン・ニャンがいるからでしょうか?
貴重な情報ありがとうございました。
返信する
rakakoさんへ (ふかいそら)
2012-02-17 00:31:24
そうなんです。
ピチピチですよ!人間に換算したら「おっさん」ですけど(汗)

活魚中に見せる、必死な時の開いた手が好きです。今度、上手く写真に取れたらUPしますねー。


返信する

コメントを投稿