SORA日記

~GME犬(肉芽腫性髄膜脳脊髄炎)ルークの闘病日記+脳炎の勉強記録~

いただきもの♪ 2012年9月20日(晴)

2012-09-21 | GMEの看護記録
朝晩だいぶ涼しくなって気温の変化に自律神経がついていけないのか、お休みだから怠け癖が出たのか、今日は午前中起き上がる事が出来ませんでした(汗)

さて、今日はいつもの公園で最近お仲間入りした「プル&コロン」のママから



いただきました~♪

この前作ったサツマイモチップスのお礼だとか・・・
ワンコのおやつ作りは趣味なんだから、やめてくださいよぅ~。

こんなに喜んでくださる方がいるなら、ちゃんとレシピ化しようかな???
無添加手作りわんオヤツ欲しい人いるかしら?

貰った事も嬉しかったのですが、その内容物に感激!
1つ目はラズベリーのクッキー。ルークのおしっこ対策に選んでくれました。
2つ目は大きさ。クッキーは5mm角 これなら丸呑みしても平気だし高齢犬にも持って来い。ユニバーサルデザインw
3つ目は量。ラズベリー以外のものはジャーキーとだだちゃ豆クッキーなのだけど、このお試しサイズがちょうどいい!食べなかったり、アレルギー出たりで「失敗した-」にならない量だし、このくらいの量を1袋にしたら鮮度も保たれるんだなぁと感心しました。

頂いたオヤツに学ばせて頂きました。

プル&コロンママさんありがとうございます!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆変顔選手犬人気投票受付中☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

変顔犬のエントリー写真はコチラのページへ

投票所(アンケート)はこちらのページへ


優勝者の発表は 27日 23時50分頃 ピグライフ「ふかいそらの庭」チャット会にて

※後ほどブログにもUPします

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プププ・・・ (macuです♪)
2012-09-22 20:57:14
こんばんわ~
タイトルが、プププ・・・にしたのは、ルークちゃんのお目目
なんとも言えない可愛さが・・・
って言うか、早くウマウマくだちゃい・・・って訴えてる様なお目目してるんですもの~
私の想像ですが、ルークちゃんは、大人しい子じゃないですか~???
ダックスは、よく上目遣いで見ますよね!
私はそれにいちころです!!
散歩で知り合いになって、話出来る方がいるって嬉しいですよね♪~♪
返信する
macuさんへ (ふかいそら)
2012-09-22 22:49:12
そうなんです。
ルークは結構大人しいです&犬友さんには「賢い」扱いです。
たぶん、感がいいんだと思いますw
ダックスは足の短さから、上目使い度が他のワンコよりすごいですからねぇ。。。
次回は上目使い選手犬にしましょうかw
お散歩中というより、公園で大体同じぐらいの時間に集まっているんです。ダックス率99%です。
同じ犬種だと悩みとか共有できるので、自然とダックスだらけになっちゃいましたw
返信する
Unknown (rakako)
2012-09-23 08:56:02
ルークちゃん 我慢してるね!
コービーも 我慢してる時は オヤツから目をそらしているもの(笑)

あ、文字 コントロール+で 大きくなりました!
あ、そんなに大きくしてないですけど、やっぱり読みやすいわ!
返信する
rakakoさんへ (ふかいそら)
2012-09-23 14:50:40
次回のイベントは上目使い選手犬?待て顔選手犬?
どっちみち ルーク強いわw
返信する
Unknown (ジャッキーママ)
2012-09-24 00:31:17
わんこのおやつ作りが趣味なんて
すご==いです♪
私は買ってばかりのダメダメ母です(+_+)

あ、投票②回しました!
返信する
ジャッキーママさんへ (ふかいそら)
2012-09-24 13:59:53
あら。。。
ばれちゃいました?

そうなんです。同一建物からの投票。
もっと厳密に言うと、同一IPアドレスからの投票が可能なんですwww
残り3日ですからそろそろバラしちゃおうかなぁ。。。

日持ちするおやつを作った時はおすそ分けしますよー♪
返信する

コメントを投稿