SORA日記

~GME犬(肉芽腫性髄膜脳脊髄炎)ルークの闘病日記+脳炎の勉強記録~

パラボラ犬2日目 2011年11月20日(晴)

2011-11-20 | GMEの看護記録
今日は見事にパラボラアンテナ

エリザベスカラーに慣れちゃった様子↓


薬を塗っても、もう気にしないです。あきらめたのか。痒くないのか。。。


7:00 朝ごはん(土鍋蒸し)内服:レフルノミド1/4錠
    消毒&ビクタスクリーム+ラミシール

19:00 夜ごはん(土鍋蒸し)
    消毒&ビクタスクリーム+ラミシール
22:00 消毒&ビクタスクリーム+ラミシール




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ  人気ブログランキングへ
まだ一人で悩んでる脳炎ワンコママの目にとまりやすくなります
一人ぼっちをなくしたいのでバナークリックご協力お願いします




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rakako)
2011-11-21 02:50:50
まめにお手入れですね!
もう 舐めなくなったのなら 一安心ですよね。
こうゆうのって 足先まで毛がのびるコービーでは 見つけにくいし…
しかし 歩きにくいだろうに…
返信する
Unknown (みっちー)
2011-11-21 06:02:27
我が家ではエリカラつけてると「ランプシェード犬」と呼ばれます。(笑)
それにしてもきれいに舐めちゃいましたね~。(汗)
うちはオレオがノミアレルギーがあったので、とにかくノミの時期は気をつけてました。
でも1度でもノミに噛まれるとあっという間に痒くなって脱毛。。。
あれも免疫機能が正常じゃなかったからなのかしら?と今となっては思います。
ルーク君、舐めなくなったら安心ですね。
些細なことでも心配しちゃいますよね~。
でも元気そうな動画が見れて良かったです。
返信する
Unknown (ウッディ)
2011-11-21 10:21:55
エリザベスカラーに完全に違和感なくこんなに遊ぶルークちゃんすごいかも?

足の赤み治まってきましたね。

赤みが引いてかゆがらなくなったら、消毒とラミシールだけでもいいかもしれませんね。

でもエリザベスで何のストレスも感じなくこれだけ元気だったら心配ないですね。
返信する
rakakoさんへ (ふかいそら)
2011-11-22 00:12:29
歩きにくい事ないみたいです。
全く気にしていないし。。。
帰宅直後に消毒されるので、興奮状態のまま抱っこが嬉しいのかもしれません(普段は落ち着くまで抱っこしないので)
返信する
みっちーさんへ (ふかいそら)
2011-11-22 00:14:11
ある意味免疫が落ちているから罹ったのかな?と思っています。ラミシールは真菌に対してのお薬ですもんね。
最近、ランプシェードの部分におやつを溜め込むワザを覚えましたw
返信する
ウッディさんへ (ふかいそら)
2011-11-22 00:16:24
本当にそうなんですよ!
エリザベスカラーのストレスが脳炎によくないのでは?とか思っていましたが、もう全くもって自分の一部にしていますw
普段から、着せたりかぶせたりしておいた賜物です。犬に服を着せるのにギモンを持つ方がいますが、こういう時に役に立つかもよーと教えてあげたいです。
返信する

コメントを投稿