SORA日記

~GME犬(肉芽腫性髄膜脳脊髄炎)ルークの闘病日記+脳炎の勉強記録~

暑さ大丈夫?

2013-07-10 | GMEの看護記録

暑いー!
ルークのまるま率 -10%
ついに後ろ足ノビー。
みなさんのところにもノビーズやって来てませんか?
脱臼させてるので本当は良くないのですが、お腹を冷やすのでやっちゃうんですよねー。

夏はポカリ1に水3位の割合で薄めて氷にしたものをあげてます。
ワンコだって年をとれば喉の渇きに鈍感になるので、オイシイ匂いで誘います。

また、ワンコは舌で体温調節してるので、冷たいと効率よく下げられるから。
たぶん去年も記事にしましたが、熱中症怖いので…。

ベロが出てるのって、笑ってるみたいでかわいいですよねー。
ルークは寒がりなので、ペロスマイル写真はまぐれでしか撮れません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニ胡ママ)
2013-07-10 15:38:31
ルークたん、伸びてますね。
ワンコは、冬より夏のほうが心配ですね。
それにこの暑さはつらいです。
ニ胡にも、ポカリを薄めてあげてみることにします。

ぺロスマイルのルークたん・・・とっても可愛い。
返信する
二胡ママさんへ (ふかいそら)
2013-07-10 22:57:13
ルークの場合は寒がりなので、夏より冬の方が心配です

とはいえ、急な猛暑日 バテないほうがおかしいですよね。
なので今年は、暑さに慣れるまでは冷房入れてお出かけしてます。

二胡たんはぺロスマイルしませんかー?
返信する

コメントを投稿