SORA日記

~GME犬(肉芽腫性髄膜脳脊髄炎)ルークの闘病日記+脳炎の勉強記録~

病院受診 2011年11月22日(晴)

2011-11-22 | GMEの看護記録 病院受診
足の爪の様子を見せに病院受診しました。

先生「よくなりましたねー。」
私「そうなんですか?どこが悪かったのか良く分かっていないまま薬塗りました。。。」
先生「この指だけ、指とその付け根がゆるいでしょう?」そこが赤いんです。」
私「なるほど。」
先生「まだちょっとだけ赤いので、来週まで続けましょう。」
私「わかりました。ところで、エリザベスカラーしてると耳掃除出来にくいんですが・・・」
先生「あぁ、それはですね・・・」
と言って↓の図に

私「え!まったく思いつきませんでした」
先生「噛むワンちゃんの時にやるんですよ。」

ということで、耳掃除しにくい子オススメです。

7:00 朝ごはん(土鍋蒸し)内服:レフルノミド1/4錠
10:00 病院受診
11:00 消毒&ビクタスクリーム+ラミシール
15:00 消毒&ビクタスクリーム+ラミシール
19:00 夜ごはん(土鍋蒸し)消毒&ビクタスクリーム+ラミシール
22:00 消毒&ビクタスクリーム+ラミシール

今日は4回もお薬塗ったので、いい加減処置慣れしたルーク



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ  人気ブログランキングへ
まだ一人で悩んでる脳炎ワンコママの目にとまりやすくなります
一人ぼっちをなくしたいのでバナークリックご協力お願いします


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちー)
2011-11-23 01:39:35
おーーー!なるほど、エリカラを少しずらしてやるといいんですね。
私も今度噛み犬のときにやってみます。
でも、うっかりすっぽ抜けたら怖い。。。
返信する
Unknown (ミニユウ)
2011-11-23 08:21:37
あらら><
しばらくお邪魔してなかったら
こんなことに><
大丈夫ですか?

早く足の爪よくなりますように

返信する
みっちーさんへ (ふかいそら)
2011-11-23 08:49:24
それが、すっぽ抜けないんですよ!
ブルブルすると、耳が中にに戻ります。
とっても便利。ただ、家で耳掃除するとき、ルークは噛まないけど、ぐんにゃりして抵抗するので、どっちみちやりにくいのですが。。。
返信する
ミニユウさんへ (ふかいそら)
2011-11-23 08:53:43
ご心配ありがとうございます。
おかげさまで、もう治りつつあります。

高齢犬や免疫低下してるワンコにはよくある症状らしいです。
みなさんにも可能性があるので、役に立てば。
返信する
もうちょっとで (rakako)
2011-11-23 10:17:33
もうちょっとで治まりそうですね。
しかし エリザベスカラー、なかなか優れものですね!
返信する
rakakoさんへ (ふかいそら)
2011-11-23 22:36:27
そうですね。
診療明細にエリザベスカラーの値段が入っていたので、購入した事になるのかな?と思ってます。そうしたら、今後の耳掃除のために、マジックテープをつけてもうちょっと見た目を良くして、ジャストサイズにしようともくろんでいます。
返信する

コメントを投稿