SORA日記

~GME犬(肉芽腫性髄膜脳脊髄炎)ルークの闘病日記+脳炎の勉強記録~

パラボラ犬5日目 2011年11月23日(晴→雨)

2011-11-23 | GMEの看護記録
昨日の夜あたりから、エリザベスカラーを後ろ足で掻き、邪魔にしている様子が見られ、今日は短時間外してあげました。特に足をなめる姿がなく、良くなってるんだなーと一安心。再び薬を塗るために(塗ったら舐めると思うので)カラーをつけようとすると反抗w
今、すねてます。。。



【ごはん待てない】最近、勢いで出るのか「お返事」率が高いです。


7:00 朝ごはん(土鍋蒸し)
    消毒&ビクタスクリーム+ラミシール
11:00 消毒&ビクタスクリーム+ラミシール
19:00 夜ごはん(土鍋蒸し)
    消毒&ビクタスクリーム+ラミシール
22:00 消毒&ビクタスクリーム+ラミシール


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ  人気ブログランキングへ
まだ一人で悩んでる脳炎ワンコママの目にとまりやすくなります
一人ぼっちをなくしたいのでバナークリックご協力お願いします



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フードなのに (rakako)
2011-11-23 23:35:58
この食いつきよう!
こぼしているのはルークちゃんのせいじゃないのにねー。
こんなに元気に食べると 頼もしいね!
返信する
rakakoさんへ (ふかいそら)
2011-11-24 01:13:07
コレ、ドライのままだと見向きもしないフードです。
今日は30分くらい蒸しました。フードの一部が多少ふやけているという点もありますが、このひと手間でこんなになるんです。
返信する
Unknown (ウッディ)
2011-11-24 10:02:29
ルークちゃんすごい食いつきですね。
蒸すことでフードも美味しくなるんだね。

ウッディも煮るから蒸すに変えてから残さないしがつがつぶりが違ってます。

それと野菜やお芋などを蒸す前に焼き塩を入れたお水に少しつけておくと、農薬などの残留物が落とされ、食材自体も美味しく変化しますのでお試しを。
返信する
ウッディさんへ (ふかいそら)
2011-11-25 00:11:43
もう、すっかり「蒸し犬」です。
あげる前から要求して、たぶんよだれも出ています(笑)お恥ずかしいかぎりですが。。。
犬は基本、ごはんを丸呑みするので、このよだれはとてもありがたいです。
また、ペット化して狩りをしなくなった為、脳が退化しているという説も。それには、ごはん時の「待て」が大切とどこかで読んだ気がします。
返信する

コメントを投稿