SORA日記

~GME犬(肉芽腫性髄膜脳脊髄炎)ルークの闘病日記+脳炎の勉強記録~

フラれました。。。www  2012年7月4日(晴)

2012-07-04 | GMEの看護記録
今日はフィラリア&免疫抑制剤(レフルノミド)をもらいに病院に行ったのですが、先生急用で今出たところだとか。。。

涙。。。フラれました。。。www

でも看護士さん「ルークちゃん元気ですか?」と気遣って下さり心が温かくなる。
この看護士さんがルークも私も一番好き。肌が白くて清楚なお姉さんってこういう人を言うんだなぁという方です。

さて、最近の我が家のブームはルークが興奮しやすくワンワン吠えちゃうので、それに意味を持たせようと「お返事」に変換させることに成功しました。
でも、ひと声でも大声に聞こえるので、小さいお返事を練習中。
数秒の動画なので見てくださいませwww。

小さいお返事 (失敗)


小さいお返事(成功)


チャット会のおさそい




日にち:2012年7月10日(火曜)
時間:22時~25時頃まで
参加資格:病気ワンコママ&パパ 病気ワンコに興味がある方
内容:フリー(現状報告や質問したい事、共感したい事など)
場所:ピグライフ ふかいそらの庭2階

 ピグライフについて・・・コチラを参考にしてください
ご不明な点はメッセージへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rakako)
2012-07-05 09:06:05
チッチャイお返事で 私は 大爆笑を続けております!
あの めんとくさそうな ちょっとイライラを抑えたような感じ たまりましぇん!
返信する
Unknown (ペコ)
2012-07-05 15:39:27
ルークちゃんのお返事…


かわいぃ~~っっ!!!!(*^^*)


先日うちのワンコにもフィラリアの薬あげました~!
でも、いつもつい忘れちゃってギリギリに。。
だからカレンダーに花丸です(笑)
この時期は、ノミとかも心配で、のみよけのシャンプーも使っています。
ペットくすりというところで売っている、この時期はオーガニックのシャンプーを使っています。香りもいいし、なにより安全なので、気に入ってます。
蚊もよせつけにくいらしいので、これからの季節は活躍してくれそうです~!!
返信する
rakakoさんへ (ふかいそら)
2012-07-05 21:00:03
最近はご飯の前、必ずお返事を要求されるのでいつもイライラしていますw
小さいお返事はウーとうなったり、くしゃみしたりとごまかす事の方が多いので、パパさんは「これで本当に覚えたと言えるの?」と言っていますが、成功した時にだけご飯をあげれば必ず成功するようになるから続けて!と言っています。
返信する
ペコさんへ (ふかいそら)
2012-07-05 23:44:03
えっと。。。さっきライフでペコになってましたが、りーちゃんさんの事かしら?

間違ってたらごめんなさい。

私もフィラリア忘れがち。だからワンピースにあげてます。
ペットくすりはアトピカ買ってましたが、ロストバゲージで1カ月来なかったことがあるので、いつも予定通りに来ないつもりで待ってたほうがいいですよ。
返信する

コメントを投稿