SORA日記

~GME犬(肉芽腫性髄膜脳脊髄炎)ルークの闘病日記+脳炎の勉強記録~

市谷亀岡八幡宮 2012年7月7日(晴)

2012-07-07 | GMEの看護記録
今日は七夕。
デイサービスで作った七夕の短冊にはもちろん。 ルークの事を書きました。

「○○しますように」じゃなく、「○○します!」という語尾にした方が願いが叶うって知ってましたか?

木曜日、お仕事がスムーズに終わり昨日お休みになりました。
こういう時は自分以外のために過ごした方がいいなーと思ったので、ペットの祈祷をしてくれる市谷亀岡八幡神社に行きました。



そこで、今日までの感謝と来週の旅犬無事復活を誓ってきました。


旅の道中お供させようと買った、お守りつきバンダナ


首から下げられるお守り


そういえば、この神社に「まさお君が行く」のHIT祈願の大きな絵馬がありました。


充電中。。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マサ)
2012-07-08 16:44:03
ふかいそらさん、こんにちわ。

「○○します!」という語尾にした方が願いが叶うって知りませんでしたが!

神社での願い事をなります様にと書かなくて
なります。元気に回復します。と書いてきてました。
手を合わせて神様にお願いする時は、宜しくお願いします。
信じてます。
と神様に伝えて来てました^^

ふかいそらさん、お守りありがとうございます。
感謝でいっぱいです。


返信する
マサさんへ (ふかいそら)
2012-07-08 19:00:21
そうなんですよねー。
神様にお願いするだけお願いして、感謝してないんですよねー。皆さま。

願いが叶ったら存在も忘れちゃうなんて事が無いようにしないといけませんね。。。

お守りはルークの元気のおすそ分けですwww
返信する

コメントを投稿