北大柔道部ログ

急な帰省、でも大丈夫!

こんにちは、2年目の松倉です。

私はいま、横浜にいます!


いやだから何って訳じゃないんですけど

急用にて実家帰省なうです。



先週、一限対面のテスト終わってすぐ荷造りして

掃除片付けして冷蔵庫の中身を飛名さんに押し付け申し上げて(買い溜め前でよかった、、)

空港で当日券買って飛びました。


急いでたし、格安航空券とか詳しくないので

真っ先にAIRDOに駆け込んだのですが

チケット代、いちまんちょい!?!?


羽田まで普通の当日券なら3万、道民割でも2万代、でも25歳以下は1万ちょいでした。

意外と安くてびっくらぽん。

若いっていいな。

シーズン的な問題とか、今はガラガラだからっていうのもあるかもしれないけど

「コロナが終われば」「コロナがなければ」

弾丸旅行とかしても楽しそう!


って、聞き飽きたようなカギカッコですが

今回の帰省でコロナの恩恵(というと不謹慎?)がありました。

私の所属する薬学部はほぼ対面授業でしたが

緊急事態宣言を受けて全部オンライン化しました。

ので、無理なく帰省ができたんですよね。

そこはめちゃめちゃ運よかったなーと。

(てか、ソーシャルディスタンスしながら対面って結構ひどいんですよ。座席固定でスクリーンも中間モニターも視力的に見えないし、構造上スクリーンとか先生とか物理的に見えないし。あと時間の融通きかないのも痛いですね。オールオンラインもしんどいけど、無理して対面強行するのも考えものです。時代はハイブリッド!)



で、おうちで過ごすわけですが。

急用で帰った割に時間はあったので、ベーグルを焼きました🥯




食えないものを見せつけられるうちのわんわんを添えときますね。

前回のブログもベーグルの写真だった気、、、

でも今回はチーズ入り!写真じゃ見えねえ!

ところで、チーズインベーグルって言うと、文法的にチーズがメインでベーグルはサブ、みたいな感じするの私だけですかね?

ベーグル〜チェダーチーズを包み込んで〜

くらいのが存在比的に正しい気がするんですけど。





あ、こっちは撮ってみたかったけどボツになった写真なので、ここで供養しときますね。

ママンに見せたらヘソのゴミみたいって言われました。例えがひどい。


そんなこんなで明日札幌にもどります✈️


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

510
さくらくんかあいい
wktk
食べ物見つめてるわんわん可愛すぎんか…
女子部員の犬飼育率高いね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「北大柔道部のすすめ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事