見出し画像

北大柔道部ログ

深夜の羽田

今回は1年時の東京遠征のエピソードをお話したいと思います。
当時深夜2時のスカイマークに乗ると羽田まで最安で行けました。
終電の快速エアポートに乗って空港に向かうのです。新千歳空港はスカイマークのブースしか空いておらず寂しげでした。
ここで問題となるのが、羽田空港も同じ状態であり、僕らを降ろしたら閉店ガラガラですぐに追い出されることです。僕と澤田は宿を見つけなければなりませんでした。電車が使えない中選択肢は限られます。

1、タクシーで都内へ→お金かかる❌
2、このまま朝まで野ざらし→暑い❌
3、徒歩で国際線ターミナルへ→⭕️

国際線ターミナルは24時間営業なので建物の中に入ることが出来るのです。同じことを考える人は他にもいて、闇夜の行軍が始まりました。
詳細は忘れましたが、澤田に都ぞ弥生を習ったこと、かっ飛びトラックに轢かれそうになりながら歩いたことは覚えています。
40分ほどかけて国際線ターミナルまで辿り着いたものの、先客にターミナル内のベンチは占領されていました。仕方がないので展望台のベンチで夜を明かしました。
汗でギトギトの寝苦しい晩でした。


おわり


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

早稲田
この東京遠征でバイト代がすべて溶けたおぼえがある
Unknown
続きキボンヌ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「北大柔道部のすすめ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事