見出し画像

北大柔道部ログ

自己紹介 横森幸喜

千葉県立千葉高校出身

総合理系1年目1年

その名もその名も 横森 幸喜(ヨコモリ コウキ)

押忍

 

 千葉県は県立千葉高から参りました。4年目の石田先輩の3代下にあたります。柔道着のゼッケンが「県千葉」となっていますが、それは県立と市立を区別するためで、千葉県代表というわけではありません。ちょっとだけ古めな高校でした。2階建てなのに1階部分で雨漏りしているところがありました。生徒会を日本で最初に設立して最初に潰したそうです。

 

 

↓これがその問題の高校です。桜が咲いており、古さが霞んでるようで霞んでないような気がします。

 

 

 柔道は小学3年生の時に、地元の明倫館杉﨑道場というところで始めました。以来、10年くらい続けています。

 

 

 柔道を始めたきっかけは学校でいじめられたことでした。家族会議の結果、強くなるために柔道をやるということになりました。字が汚かったので、同時に書道も習い始めました。結果的に柔道は初段、書道は五段を取得しました。いじめのお陰で字が少しだけ綺麗になりました。

 

 

 さて、ひょんなことから私の入部は今年の1月には先輩方に知れ渡っていました。そのこともあってかとても親しくして頂いており、感謝しております。

 

 一方、フレッシュさが行方不明、2年目の方がフレッシュだ、1年目だからといってフレッシュとは限らない、などといったご意見・ご指摘もあり、非常に反省しております。しかし、どこがよろしくないのかを分かっていないのが現状ですので、教えて頂ければ幸いです。

 

ご迷惑おかけしますが、今後ともよろしくお願いします

 

失礼しました


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

2年生をバンバン抑え込んでる姿に驚愕。
Unknown
入部おめでとうございます!
フレッシュな気持ちで頑張ってください(ง˶ •̀ ̬•́˶)ง
偽物の坂田
よろしく!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「部員紹介」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事