北大柔道部ログ

もんまホース

やっほー、門馬です。

今0:32に書いている所なのですが、普段この時間はもう寝てるから頭が全然働かなくて深夜テンションに片足突っ込んだようなおかしなテンションになりそうだし、明日7:00から農場で朝の当番行かないとだからさっさとブログ消化してしまいます。

もしかしたら、次ブログを書くのって引退ブログなのかもしれないですね。4年間という時間は長いと思っていましたが、気づいたらゴールが見えているとはこれまた不思議。

①新入部員

今年は現時点で6人の新入部員が、しかも自ら道場に来て入部してくれました。しかも皆強かったり、デカかったり、動きがメチャメチャ良かったりしてるので頼もしい限りです。あと3ヵ月だけどよろしくね。一緒に頑張ろう。

まだまだ新入部員は募集しているので、少しでも興味のある方は是非道場に足を運んでください。

 

②生まれたての子羊

僕の研究室では、3月に羊の分娩ラッシュを迎えていました。

黒い羊が2頭生まれました。欅坂の楽曲に「黒い羊」ってありましたよね。結構レアイベントに遭遇できました。今では元気にすくすくと成長しています。

 

その一方で、体がちっちゃくガリガリのやつもいます。

ミルクをあげる際、ズボンをずっとはみはみしていました(かわいい)。

生まれてすぐに分娩用の囲いから脱柵してしまい、母親がこの子を子供と認識できていないんですよね。おまけに双子で生まれて、母親が片方をちゃんと自身の子と認識していただけに、このチビちゃんが乳を飲もうとすると、「よその子に乳を奪われる」と勘違いして頭突きなどを行っていじめてしまうという始末です。

現在はむりやり親子関係を構築させようと教授主導のもと動きつつ、人口哺乳を朝夜交代でやっている所です。

もともと僕も、生まれたばかりの頃は低体重児だったらしいですから、少し感情移入する部分があります。

頑張って大きくなれ。逞しく生きろ。

 

③ルームメイト

僕のルームメイトです。

左がシマエナガの「しまむら」、右がジャージー牛の「ちくわ」です。

毎日癒しを貰っています。

 

以上終わり。眠いから寝る。

 

P.S

タイトルは、「化物語」をはじめとした「物語シリーズ」の話ごとのタイトル(ひたぎクラブ、まよいマイマイ、するがモンキーみたいな)の付け方を参考にしました。ブログの内容とは全く関係ありません。何もいい案が浮かばなかったので。

「ホース」な理由は、「もんま」の「ま」が「馬」なのと、僕の卒論研究のテーマが「馬」である事にかけました。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ブログ認定員
優秀ブログに認定します
認定員
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「北大柔道部のすすめ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事