北大柔道部ログ

愉快な北大柔道部員による日々の記録
柔道部情報は「北大柔道部のすすめ」
予定は「今週の予定&お知らせ」より!!

カツを食べに行きました

2018-08-30 23:17:21 | グルメ
こんにちは!1年目の市原です!

先日、8/29、ついにカツゲキに挑戦しました!

藤本が「カツを食べに行くんだって」と言っていて、いい響きだなと思ったので題名に使わせて頂きました(笑)



挑戦者は2年目から藤田さん、森さん、佐久間さんと1年目から片桐、千葉、近藤、市原です。

片桐と私は初めてのジャンヌです。

到着

嫌な予感がする...


店内に入り、衝撃的な場面を見せていただいたところで、、、

カツゲキ&味噌汁到着!


味噌汁ついてるのは知らなかったです。




味について色んな噂を聞いていたカツゲキ、
一口食べてみると、、、

アレッ、おいしい😲!
って感じでした。


いけるわーって食べ進め、真ん中に到達...

あれっ、酸味がきいている....😶
そのままでは食べられない味でした。

少し味噌汁をかけて頂きました。
↑これオススメです。


私はそんな感じでしたが、
藤田さんは、「卵がおいしいね!ご飯が止まらないよ!」と大絶賛でした!

森さんと藤田さんは30分か1時間ぐらいで完食してました!すごいです!



途中で笹さんがヘルプ?煽り?に来てくれました!

そこで
カツゲキから心が離れてしまったという佐久間さんが、、、

ギブアップ


「うん、この味だね」(これ句点抜くとやばいなあ笑)と、
笹さん完食です!

↑煽ってますね!楽しそうでした!



残るは1年目の3人ですね。

近藤は、「噛む回数が多いと満腹感が出てしまう」と最後にカツを残す作戦で、1年目トップで完食!!
2時間以内くらいだったかな?おめでとう💮


千葉は見たことない顔で頑張ってましたが、、


あと何口かのところでギブアップ...

綺麗好きなのに頑張ったよ!💮
もう一回がんば!



私は食べ始めてから2時間半くらいで完食しました!

↑ヘルメットかぶってるみたい...

親に写真送ったら、顔丸くなったねって言われました😅
否定できませんね。しゃーない!

かなり丸くなった顔よりも、もっとでかい皿にはみ出そうほど米が入ってたんですよ
さすが激盛!


そして片桐!
完食です!おめでとう!🎉
多分3時間も経ってないと思います!


今回のカツゲキで4人が1単位ゲットです!!


東さん、ごっつあんでした!!!


土曜日参戦の方々、頑張ってください!

隣の席の方のアドバイスは、
・ご飯を味噌汁に入れてねこまんまにする
・米農家の動画を見ながら食べる
らしいです⭐︎


では、次は..
ブログ振られてた片桐、
帰省の話したそうやったみづき、
面白い話題持ってる近藤、
ブログ書きたそうやった笠井、
他にもブログ書きたい人
に振ります!

コメント

カツゲキ!

2018-03-25 12:21:21 | グルメ
こんにちは。オフ期間に入り気分が高揚してる西森です。
京都遠征移動日の前日である3月12日に僕と小形さん、北口さん、田上さん、笹、佐久間の計6人でカツゲキを食べに行きました。

噂に聞いていた通り、とても大きく当初は完食できるか不安だったのですが、意外といけて30分で完食することができました。
カツゲキが来るのは僕が一番最後だったんですが、なぜか一番最初に食べ終わってました。他のメンバーは今回はなぜか苦しんでる人が多く、1時間近くかかってました。佐久間が「美味しい」「美味しい」と言って泣きながら食べてたのが印象的でした。

このカツゲキというのは柔道部の伝統的な行事らしいので、新入生は是非笹くんや佐久間さんに頼んで連れていってもらいましょう!二人とも喜んで連れて行ってくれるはずです!
コメント (2)

スイーツ男子

2017-12-03 13:57:42 | グルメ
こんにちは!森です。

先日、僕と西森と笹で大通にあるスイーツビュッフェに行ってきました。
店内は「不思議の国のアリス」をコンセプトに装飾されており、かわいくておしゃれで僕たち柔道部にぴったりでした。





美味〜

他にもソフトクリームとかチョコレートフォンデュとか色々ありました。カレーやピザやパスタといった軽食も充実しており、味もクオリティが高く、とにかく大満足でした。

出資して下さった先輩方、ごっつぁんです!


これで晴れて僕達もスイーツ男子の仲間入りです。でも七帝柔道家としてはスイーツ男子よりもスイープ男子になりたいものですね(大爆笑)


おしまい
コメント

100餃子リベンジ

2017-10-06 01:32:42 | グルメ
どうも、森です。

サムネは三木画伯による「松崎し○る」です。うーんハイクオリティ...!!三木さんにそんな特技があるとは知りませんでした。しかしまぁ数多くいる著名人の中でなぜよりにもよって松崎し○るを選出したのでしょうか?笑

さてさて、タイトルにあるように100餃子のリベンジをしてきました。前回のチャレンジは様々な悪条件のもとで決行されたこともあり53個で断念してしまいました。そこで反省を生かし、今回はコンディション、フィールド共に万全の状態を用意しました。僕はもうこれ以上言い訳で固めたブログを書いて同期のSS君から罵詈雑言など浴びたくなかったのです。

場所は江頭さん宅をお借りしました。餃子は自分以外に食べる人がいることを考慮し、400個購入しました。スタメンは自分の他に、小笠原さん、江頭さん、三木さん、遠藤さん、笹、中村。後から中島さん、北口さんが来てくださり、最後に佐久間が来ました。

ってことでスタート!


焼き加減が絶妙です。

小笠原さん、笹が中心となって焼いてくれました。焼き餃子の他に水餃子もあったのですが、写真撮り忘れました。どちらもとても美味かったです。

前回のものに比べて小ぶりなサイズのため、するすると入っていきます。軽々と前回の記録を超えていきました。

しかし、60個くらい食べたところで異変が訪れました。気分が悪い...油にやられてしまったのです。口直しのチェイサーが欲しいと言うと、優しい中島さんと逞しい北口さんがアイスと追加の餃子100個買ってきてくださりました。


アイス1個と言った僕に2リットルのアイス1個を買ってきた北口さんのセンス、僕は好きです。

アイスパワーと小休止のおかげでなんとか70個完食しました。僕が悪戦苦闘する中で100餃子とは全く関係ないであろう三木さんがなぜか既に85個くらい食べてて、うわなんだこの人やべぇなって思いました。まぁなんやかんやのてんやわんやで僕も80個食べ終わりました。普通にしんどい。

81個からは特に何もなくただただ気力との勝負でした。死んだ魚のような目をしながらゆっくり時間をかけて食べ進めていきました。途中あまりにつらすぎて宇都宮駅前にある餃子像の幻覚が見えたりしました(大嘘)

そ!し!て!

100個完食!!!!


やったぜ。
結局5時間くらいかかっちゃいました。三木さんは30分前ぐらいに既に100個達成していました。しかも三木さんちゃっかり白米も食べてたみたいです。恐ろしい人だ。まぁとりあえず食い極が終わってよかった。

食い極といえば、中島さんがカール1000個かうまい棒100本やら佐久間がトマト100個やら色々失言があったみたいですがそこら辺の処遇についてはよくわからないので上の先輩方に任せます。

僕の挑戦のために色々準備等してくださった方々本当にありがとうございました!
餃子ほんと美味しかったです。
そして鈴木さんごっつぁんでした!!


おしまい



次のブログは誰でもいいですよ





コメント (1)

たまごうますぎる

2017-09-25 12:33:52 | グルメ
札幌は快晴と強い雨や落雷が交互にやってきているような今日この頃ですね。「女心と秋の空」なんて聞きますが、秋の空模様はたしかに変わりやすいようです。また母や姉の様子を見てると分かりますが女心というのもよく変わるようですな。なんて適当にだらだらと書いてから本題へ移ります。
前回のカツ激に行けなかったので行ってきました。藤田虎太郎です。

結果
3年生から小笠原さん_13分(あっぱれ大将軍や。)
2年生から三木さん_20分?(シェヤァァアーッ!) 中島さん_2時間半くらい(わおっ!)
1年生から藤田_1時間 森と笹も来ててベーコンエッグカレー、チキンカレーの激盛を完食
他のメニューの激盛りもきついようです。


腹減ってたのでカツ激おいしかったです。特に卵がおいしかったです。中島さんは途中1時間くらいデレステをはさみ完食しました。ギャラリーも皆「がんばいぇ~」って。あっぱれ大将軍や。東さんごっつぁんでした。

「がんばいぇ~」って何なんですかっていう方へ
よく分かりませんが幼児からの大声援を模しているのでは?ちなみにバブみってのは自分が赤ちゃん側らしいです。

コメント