Huit&Rody

ジャック・ラッセル・テリア ユイ&ロディの成長記録

かっちゃん、ありがとう♪

2008年03月05日 | グルメ

広島のジャック友達のかっちゃんから
こんなにたくさんいただきました~。

私のお茶好きを知っているかっちゃんは
「桃の緑茶」、「椿乃舞」、「朝の濃茶」の
3種類をセレクトしてくれました。
そして、お茶のお供に広島名物もみじ饅頭まで。
もみじ饅頭を少しアレンジした「やき餅咲ちゃん」は
もちもちした食感がうまぁ~~~い。

これだけでもいっぱいだというのに
American eagleの化粧ポーチまで。
わざわざアメリカから取り寄せてくれて
しかもかっちゃんとおそろなんだって。
めっちゃ嬉しいよ~、ホンマにありがちょね

そして、今日の食後のおやつは
かっちゃんからいただいたもみじ饅頭と
マイままからいただいたごまを使って
黒ごまバナナミルクを作ってみました。
ごまが濃厚でめちゃうまでした
ごちそうさま~


おまけ画像。
ある日のロディ。
日向ぼっこしながらクッションの上で寝ています。
しか~し、ロディの頭をよ~~~く見てください。
フカフカのクッションに頭を乗せるのではなく
かた~~~い窓枠に頭を乗せています(笑)
痛くないのかねぇ~。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テクテクお散歩~代々木公園~ | トップ | 鼻ドリへの道~幕張海浜公園~ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょろひこ)
2008-03-05 09:18:31
おいしそうなお茶ともみじ饅頭、うれしいですね!
修学旅行が広島だったんですけど、クリームもみじ饅頭とかチーズの入ってるのとか色々あって楽しかった!
ロディ君、器用な寝方(笑)ちょろこも木のイスの足を枕にしてることがあります。
返信する
ちょろひこさんへ (nao)
2008-03-05 20:36:16
久しぶりに食べたもみじ饅頭とってもおいしかったですよ~。
私も修学旅行は広島だったんですが、いろんな味のもみじ饅頭があってたくさん買いたくなったのを思い出します。
ちょろこちゃんも変な寝方することあるんですね~(笑)
返信する
Unknown (ak)
2008-03-05 22:53:11
ロディが気持ちよさそうだね~
そちらは、落ち着きましたでしょうか?
こちらは重い案件が次から次へと。。トホホ です。
返信する
Unknown (Kat)
2008-03-05 22:54:40
きゃっ
はずかちーーーっ
(でもNaoちゃんが写真撮ると何だか美味しそうねっ
ってか、いつもながらラッピングしてなくてごめんねーみんなすっごい上手にラッピングとかしとるけん「頑張んなきゃ」って思うのに、結局そのまま送っちゃうんよ
AmericanEagleの化粧ポーチ微妙にちぃちゃいんじゃけど(笑)意外にも?ビューラーも入っちゃうのよ(ムリヤリ☆笑)手軽な荷物?の時にでも使ってちょ
もみじ饅頭好きじゃったんじゃーーっ今まで一度も持って行ったことないよね??今度全種類今度持ってくねーー(知がね、結構もみじ饅頭好きな人多いよって教えてくれたんよイマサラ…
返信する
美味しそう~~♪ (さえ)
2008-03-05 23:44:26
すごいプレゼントだね。
naoりんお茶好きなんだぁ。
かっちゃん、お茶&お茶菓子セットのプレゼントなんてやるね~~。
しかもアメリカンイーグルのポーチなんて日本に売ってないからレア物じゃん!!
ユイちゃん、あたちのおやつかしら?って思ってるかもよ。(笑)
ロディくんは硬いまくらになっちゃってるし~~。(笑)

返信する
akさんへ (nao)
2008-03-06 02:02:46
ロディ、散歩の後はいつもこんな感じで気持ち良さそうに
寝てますよ~。
こちらは落ち着いてます^^
重い案件がたくさんで、充実感満載な感じですね~。
返信する
かっちゃんへ (nao)
2008-03-06 02:06:57
アップするの遅くなってごめんね~。
こんなにたくさん本当にありがとうね♪
ラッピングとか全然しなくて大丈夫だよ~。
American Eagleのポーチ、化粧品じゃなくても
アクセサリーポーチとして使おうかなって思ったりも
してるんだよ~。
荷物が少なめな時に手軽に持ち歩けるポーチだよね。
もみじ饅頭大好きよ~。嫌いな人いないんじゃないかなぁ?
今までにもらったことあるよ~♪
全種類ってどんだけあるんじゃろ~!?
返信する
さえちゃんへ (nao)
2008-03-06 02:10:21
すごいプレゼントでしょ~!!
私ね、コーヒーよりお茶派なんだぁ。
American Eagleのポーチはわざわざアメリカから
取り寄せてくれたんだよ~。
すごいでしょ!!
たくさんのおやつを前にユイは戸惑ってるけど
どうせもらえないってわかってるからね~(笑)
ロディはどんなところでも寝れちゃうんだよ(爆)
返信する
Unknown (ちゃあ*)
2008-03-06 15:10:40
おいしそうなお茶ですね
若いころはお茶なんて飲まなかったけど
最近は「やっぱりお茶はうまいっ!」ってつくづく思います(笑)

それにしても・・・ロディくん、かわいい(笑)
アイスノンをすると気持ちイイ~・・・
みたいな感覚なんでしょうか?(笑)
返信する
ちゃあ*さんへ (nao)
2008-03-07 00:20:05
私も若い頃って子供の頃ですが、お茶のおいしさを
わからなかったんですよ~。
大人になるとやっぱりお茶はおいしいですよね。

ロディ、変な格好で寝てることよくあるんですよ~。
犬って身体が柔らかいから人間にとっては辛そうな体勢でも
全然平気なんでしょうね~(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。