は・ぐっさん家 

トイプードル♪ハグのロハスな毎日

なにしてあそぶ?

2008年08月29日 20時34分00秒 | Dog



夜は雷と豪雨でいや~な記憶がよみがえりました。

避難勧告も出たので、とおしゃんは真夜中に車を高台に避難

幸い、大事に至らずまた早朝に回収あ~良かった。





末のお散歩の途中で見つけたちっちゃなナスのような実。

家に帰って調べたら犬鬼灯(いぬほおずき)でした

やっぱり茄子(なす)科でしたよ~ん。

葉っぱや実には「ソラニン」という物質を含み有毒らしいです

ほら、ジャガイモの芽のところが毒だっていいますよね。

あれと同じ成分みたいですよ~









曜日のお散歩の続きです。

(お天気が悪いので週末ネタで引っ張るよ~)

いつもの芝生広場を抜けて、河川敷にきました。






まだ、時間も早いのか、場所もいつもと違うので誰もお友達は

いません







お約束のハグライダー。

ブログのお友達のポテチ君がとってもじょうずに乗りこなしている

遊具です







そんなへっぴり腰で後ろに乗せられるのかしら









今度はかくれんぼするらしいですよ











も~っ!!怪しいと思ったらまたうんp










こんもりとした草にはオチッコと大忙しのはぐさんでした

(ごめんなさい、こんなネタばっかりで

この後、やっとお友達が登場するのですが・・・・・

つづく

              
                ライダーなはぐさんに

             よろしければポチットお願いします
                         
                                                 
            ポチットしていただけると励みになります。
              応援いただいてありがとうございます 

      


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (来夢ne-ne)
2008-08-29 22:36:52
最近お天気が安定しなくて怖いですよね
けどはぐくんを見てると自然と笑顔になっちゃいます
ハグライダー私の住む町にも来てほしいですぅ
しかも陰でふんばってる姿が可愛すぎてたまらないです
返信する
Unknown (きららん)
2008-08-30 01:08:30
大雨、雷すごかったんですね
心配してましたよ~
うちはお誕生日をした日(土) にすごい雷と大雨で何回か停電もしましたよ
ほんとに怖かったです最近のお天気はほんとおかしいですね
今も雨が降ってます…
はぐくんは近くに沢山広いお散歩コースがあっていいね(^_-)☆
返信する
Unknown (momo-bravo)
2008-08-30 01:59:01
雨の隙間を見つけて、公園で楽しくお散歩☆いいですねぇ!
かくれんぼとか鬼ごっこ、はぐくんと一緒にやりた~い!
・・・うちのもも、つれないから。。。(笑

はぐライダーさんの後ろ、今度乗っけて下さいbyもも
返信する
あめ (ぴあ♪)
2008-08-30 08:05:48
すごい雨とカミナリでしたね
非難勧告が出るなんて 
怖いですね

そしてまだまだ すっきりしないお天気が
続きそうで要注意ですね

記憶にありますよ
気の毒に水没した地区だったんですね 
しかもすごい水位ですね・・・
怖かったでしょう ワンコも助かってよかった

いよいよ 夏休みも終わりですね
公園でみつけた秋を又紹介してくださいね
返信する
ライダー (ポテママ)
2008-08-30 14:27:47
避難勧告が出ていたなんて…
こちらも凄い雨と雷でしたよ
何事もなくてホント良かったです
ハグさん上手
ポテチの乗るバイクはナンバー『8』なんですよ
いつかツーリングに出かけましょうか(笑)
返信する
Unknown (キャロルママ)
2008-08-30 17:05:05
大変でしたね。
でも、用心にこしたことはなし
私も経験したことありますが、水が上がってくるのって、一瞬ですもんね。

はぐさんのかくれんぼ。
ちらっと見えるはぐさんのお顔がナイス。

キャロルも草むらに入りたがり、すぐ隠れちゃいますよ~
返信する
雨、ほどほどに。。。 (まるきち)
2008-08-30 21:10:03
イマワシイ過去ですね、ワンちゃんが無事救助
されて良かったです。こういう姿をみると涙が
でます(苦笑)。今回は避難勧告まで出て落ち着
かない数日で大変でしたね
はぐちゃんは、雷とか大丈夫なタイプですか?
しかもは・ぐっさん家さんの2階って高いですね。
もしかして3階ですか!?

そんな天気にも負けじとはぐちゃん、元気に
Going My Wayです(笑)「ハグライダー」いけて
ますお顔がとっても「楽しいよぉ!!」
って言ってるカンジがします
返信する
Unknown (ミーナ)
2008-08-30 23:00:41
いつも「はぐきたよ~」の登場を楽しみにしています。
本当に楽しそうなお顔してますよ!

かくれんぼの1枚目の写真にも
ちょろっと頭が見えてるハグちゃん。。♪
うん○中だったとは・・・(笑)
返信する
コメントありがとうございます。 (は・ぐっさん家)
2008-08-31 16:10:50
◆来夢ne-neさんへ
今日、日曜日やっとお天気になりました
ハグライダーは神出鬼没ですから・・・
あなたの街にも現れるかもしれませんよ~
お散歩では3回ぐらいうんpします

◆きららんさんへ
以前のことがあったので早めの勧告があったのかしら
雷も近くに落ちたらしく瞬電がありました。
朝、パソコンの電源が入っていました
お散歩大好きなハグですから

◆momo-bravoさんへ
ハグは結構わざと目の届かないところへ行こうとします
なかなかつかまりませんよ~

ももちゃん よろこんで のせてあげるです @はぐ

◆ぴあ♪さんへ
すごかったですね
もう二度とあんな思いはごめんです
とおしゃんは、ほとんど寝てないとブーブーいいながら出勤していきました。
私鉄もストップしていたので遠回りして地下鉄で・・
もちろん、ハグのお見送りで癒しておきましたけど
ぱくちはきょうは塾もなくダラダラ、まーちゃんも余裕で図書館にいって本をたくさん借りてきました。
この頃は宿題少ないのかな~ぁ

◆ポテママさんへ
ポテチくんのバイクは№「8」知っていましたよ~
この遊具を見るとつい、ポテチくんのゴーグル姿のライダーを思い出すんです
ツーリングいいですね

◆キャロルママさんへ
横顔、スヌーピーみたいでしょ
キャロルちゃんとかくれんぼをしたら2ワンとも隠れて出てこないかもしれませんね
おもしろそ~

◆まるきちさんへ
水害は二度と経験したくありません
子供達も少し強めの雨があるとかなり心配します
ハグは雷が鳴っても「なに音いった?」という顔をしますが、すぐに知らん顔して寝てくれるので助かります
まるきちさん鋭い
桜を見ているはぐさんは3階からの写真
水害の写真は2階から撮った写真だったと思います

ハグはお外ではとっても楽しそうでしょ
常に笑顔で~す

◆ミーナさんへ
にやけてますよお外では
そうなんです
最初はわからなかったんですけど
あまり動かなくなったので顔見たら・・・・確信しました






返信する

コメントを投稿