は・ぐっさん家 

トイプードル♪ハグのロハスな毎日

気がつけば初ドッグラン

2007年01月11日 23時51分35秒 | Dog



気は良かったのですが、風はやっぱり冷たいですね。

今日1月11日は鏡開きです。

お供えのお餅を食べることにより1年間の健康と開運を祈願します。

もともと武家の風習が始まりであっただけに、「切る」をきらって、包丁などの刃物で

切るのは禁物で、手で割り砕くか、木づちで割り開くようにするらしいのですが、

さて、我が家の鏡のもちは・・・・。

そうです、真空パック

昔の鏡餅はひびが入ったりして割れやすかったのでしょうが、絶対無理

包丁で細かくしました。
しかも、普通の食べ方に飽きたので、もちピザにして食べました。


ょうは、どんぐり(ドッグラン)へ行きました。

気がつけばもう11日になるのに今年初めてのランです。



久しぶりにワンコ仲間に会えました。

気がつけばみんな女の子だったです



ぽっちゃりがキュートな メルさん 



きーさん にちゅう(鼻水&キムチ味



今年もひじきちゃん
が気になるです。

みなさん今年も仲よくしてね。





々のランでうちに帰ってからはダリラリランのはぐさんです。



とおしゃんに抱っこされても



かあしゃんに抱っこされても



おやすみ
















 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かぶったでし… (ポテママ)
2007-01-12 01:02:03
初のドッグランだったんですね
たくさんのお友達に会える場所が
近くにあって羨ましい
最近、ポテチはお散歩に出かけても
お友達に会えなくて…
もうちょっと遠出に連れてかないと
だめかしら
クタクタのハグさんとっても可愛いね

タイトルに『かぶった…』と入れたのは…ね
今、ポテチのアップした記事が
まさに寝てるトコばかりだったの
思わず、笑っちゃったでし
返信する
うちは・・・ (プヨプヨメルの飼い主)
2007-01-12 08:43:19
鏡開き忘れてた
いまだ 真空パックのまま…週末に鏡開きしよっかな
返信する
ドッグラン (ベアママ)
2007-01-12 12:34:34
今日はすでに12日だというのにベアの初ドッグランはまだです・・・。
最近寒いのでお散歩も短めだし・・。
はぐさんの満足そうな寝顔を見て反省しました。
今日は早く帰って長めのお散歩そして、近日中にドッグランに連れて行かねばっ・・・。
お餅ピザの画像は??じるるるる~っ!!
返信する
初ドッグラン(*^^*) (kurumi☆)
2007-01-12 16:08:34
1月11日は”鏡開き”、またまたお勉強させて頂きました♪
そしてやっぱり我が家のお餅も”真空パック”です
はぐくん、今年初めてのどんぐり広場だったんですね~
返信する
ごめんなさい~(・・;) (kurumi☆)
2007-01-12 16:10:48
すみません、前回に引き続きまたまたやっちゃいました
続きです↓
お友達もいっぱい集まって楽しい初どんぐりとなりましたね
いっぱい遊んで疲れちゃったのかな?
パパとママに抱っこされてお寝んねしちゃうはぐくん、寝顔がとっても可愛いです
返信する
鏡餅 (チュアpapa)
2007-01-12 21:08:54
5年くらい前までうちの実家では、親戚が集まって
毎年12/30に餅つきをしてましたが
つき手の高齢化で終止符がうたれました
その後、米屋さんから(のしもち)と(鏡餅)が
実家からと言って毎年届きます
そんな我が家の鏡餅は、ヒビやカビの入る前に
パーシャルルームから子供たちのお腹のなかに
返信する
コメントありがとう (は・ぐっさん家@ぱぱ)
2007-01-14 20:45:51
◆ポテママさん
あらほんと、気があいますね~
ほんと、くたくたでご飯もそこそこに爆睡でした。
きょうも行ってきたのですが、きょうはご飯もペロリでおまけに爆睡です。
ほんと、寝る子は育つでし

◆プヨプヨメルの飼い主さん
真空パックは長持ちでつ
いつ開いても食べられまつ。
非常食にしてもいいかも
食べきれない分は薄く切って天日干しにしてあられにしてたべるんだい

◆ベアママさん
ベアくんもお散歩楽しんだようですね。
もちピザの写真は食べるのに夢中で忘れました

◆kurumi☆さん
久々のどんぐり広場で(飼い主と天気のせい)いっぱい楽しんできました。
寒かったので、長居はできませんでしたが、満足したようです。
寝顔は癒されますよね~
あらモカくんも羊の枕で・・

◆チュアpapaさん
そうそう、29日のもちは”くのもち”と言って餅つきを嫌うんですよね。
だから忙しい30日にするんですね。
いまだに、のしもちはお饅頭屋さんから実家経由で我が家に・・同じです。
返信する

コメントを投稿