肥溜めで独り言

Mダックス小梅と杏とぼやく日々。

爽やかな一日だった・・・のに。

2007-01-11 20:40:21 | Weblog
以前、落札したキムチ(2kg)が美味しかったので、
今度はどどーんと

注文してみました♪
食べ応え十分です

きーです。
こんばんは。

半分の5kgは実家に旅立ちましたが、
残り5kgのキムチが放つニホヒは強烈で、
誰もうちには呼べません

ま、でも風邪を引いてるから
『風邪菌ハウス』に喜んで来るやつなんて居ないよね




今日も元気な2ワンを連れ、
いつものどんぐり(ドッグラン)へ

幅2mほどある堤防なんだから
もっと広々歩けよ


最近の冷え込みのせいか、
どんぐりに来る愚犬もまばら・・・だったのですが、
今日は大賑わい




コレコレ
杏は後から来たでしょーが

今年もヘビさんの人気は衰えず、
新たなファンまで登場↓

(顔が)怖くて誰も取り返せません

引っ込み思案な小梅はご機嫌で・・

初顔合わせのワンコにご挨拶♪

あぁ今日は小梅も杏も楽しそうだし、
お散歩に連れてきて良かった♪



・・・なーんて思ったのはココまで。

とーっても爽やかで、良い気分で、楽しい散歩の帰り道、
見知らぬオジサンとお婆さんに
『ここに座って』と声をかけられました。

知らない人たちだし、怖いし、仕事もあるので
『あ、急いでるので・・・』と断ろうとしましたが、
被せるようにワンコについて質問。
『可愛がってるの?』など等・・・

まぁ少しならと思い質問に答えてると、
段々オジサンとお婆さんが説教口調に・・・

お婆さん達:『なんで犬なんか飼っとるんだ?
        そんなん飼っとるから彼氏おらんのだろう?』

き:『・・・結婚してますけど

おばあさん達:『子供は?そんなん飼っとるから子供がおらんのだ。
         早く子供見せに来い!何やっとるんだっ!』(怒り口調)


・・・・・・・・何様?

確かに小梅と杏は我が子くらいに可愛がってるけど、
子供の有無がなぜ見知らぬあなた達に関係あるの???
居たとしても見せる義務無いし。

つうか・・・
うちの2ワンは『そんなん』じゃなくて、
『小梅と杏』ですからっ


世の中には色んな事情で子供が居ない人も居ると言うのに、
この人たちは無差別にこんな事をやってるんでしょうか。。。

せっかく良い一日だったのに台無しです


気分が悪くなる内容でごめんなさい
こんな愚痴りブログだけど・・・
↓押してちょ
にほんブログ村 犬ブログへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チュアpapa)
2007-01-11 21:52:48
公園の中で?
女の人が1人の時にそんなこと
卑怯で腹立たしいし、怖かったでしょ
でも、独身のお嬢さんにみえたんだよ
チョット機嫌を直して
返信する
Unknown (mocha0826)
2007-01-11 22:45:10
今日も仲良く?並んで歩いてますねぇ
今年もヘビさん健在ですな・・・。

そして、そのお婆さん達ムカツキますね
よっぽどの暇人ですなっ。
私が言われたらキレてしまいそうです。
2度と会わない事を祈ります
返信する
コメントありがとうございます♪ (きー)
2007-01-12 17:09:00
★チュアpapaさま
公園の中、噴水の前です。
世の中には色んな人がいるの十分知ってるつもりでしたが、まだまだ知らない人種が居るんだな・・・なんて思いました。
『独身のお嬢さん』いくつ位までサバよんでも良いんだろう
20代半ばでも良いかしら

★mocha0826さま
ええ、今年もヘビは健在ですよ
モカママはヘビ見つけました???
ホント変な人が多くて困ります・・・
ふんどしおじさんとか。。。
返信する
その方は… (チョコレートママ)
2007-01-14 00:56:49
認知症の方?!と思ってしまいました。
認知症だとしても気分を害される発言に変わりはないですが、今でも平気でこんなこという人がいるんですねぇ
個人的な意見ですが、年齢を重ねるごとにと~ってもほんわかしたやさしい人と、頑固に自分の意見を押し付けてくる人に分かれないですか私はできれば前者になりたい…。
返信する