は・ぐっさん家 

トイプードル♪ハグのロハスな毎日

こんなことしないですか?

2007年01月09日 23時55分30秒 | Dog


日から3学期です。

子供達を送り出した後、どっと疲れてしまいました。



いつも不思議に思っていることがあります。




謎の物体



残された一粒のフード



ぐさんは、ごはんの時、必ず一粒食器からフードを取り出して床によけてから

食器の中のフードを食べ始めるんです。

そして、外に出したこれは、普通、最後に食べます。

が、ご飯を残す時は最初の一粒はこんなふうに置いたまま知らんふりです。

今日も、フードを残し忘れたまま寝てしまって、いま起きたところです。
たまに、踏みつけて粉々になるんですよ

いったい何を思ってこうするのでしょうか?

他のワン達はどうなのでしょうか?



『みんなはこんなことしないですか?』

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無くて七癖 (ばってん)
2007-01-10 01:53:42
おばんです。ワンちゃんは子供の時に飼ったことが有るだけで今やその記憶も遥か彼方。子供が好きなものを最後に食べるのに似ているのかな?まぁフードの味は全て一緒だし謎ですね。それにしても、あ~可愛い
返信する
Unknown (じぇに)
2007-01-10 07:51:25
コッカーズですから・・・

かあしゃんが洗い物しなくていいくらい
ピカピカになめるです

もちろん、床までキレイにするくらいですから
1粒残しなんて罰当たりなことはしませんよ
返信する
メルはね (ミホ)
2007-01-10 08:49:38
時々 食べたくない時があるらしく…その時は
1粒といわず、4、5粒ずつ パラパラッと外に出して遊んでる でも たいていは がっついて食べてるよん
返信する
Unknown (ひらり)
2007-01-10 11:25:17
しますっ!わっと叫び声がしたときは、だれかがななの置いておいた「ひとちゅぶ」を踏んじゃったってこと。
これって、Poo族のDNAでしょうか??
返信する
不思議・・・ (ベアママ)
2007-01-10 12:34:35
はぐさん不思議行動ですね・・・。
ベアは高価なフードより安価なフードがお好みです。
親孝行です!!
高価なフードだとUターンして食べないときも安価なフードを2~3粒入れると美味しそうに食べます。
これもちょっと不思議行動ですね。
返信する
やるよぉ~ (ポテママ)
2007-01-10 14:51:36
ポテチも2~3粒、食器から
ポイッとだすの
ご飯のブレンドをした時は
必ずやるんだよね…
そして、それを私が拾って
食器に戻さないと食べない
わがままなコです

ハグさんのアップ、可愛い~
そんなに見つめられると
返信する
謎・・ (satoco)
2007-01-10 15:44:05
なんだかわかんないけどカワイイ行動ですねー♪
大事に大事に最後までとっとくのかな。
シャーはカリカリフードは食べてくれないので
毎食作ってるんですが、
なにしろゴハンに興味がなくて
食器のそばに何度も何度もボール転がして
ゴハンに気づいてはお肉一粒・・・二粒・・・
30分~一時間くらい繰り返してやっと3分の2くらい・・。疲れます(笑)
返信する
不思議・・・ (ryo.)
2007-01-10 17:49:11
おもしろ~い
はぐ君なりのごはんの流儀でしょうか
我が家は、ドライフードと、お肉など手作りのトッピングを混ぜるのですが、ココさんはうっかり先にドライフードが口に入ってしまったときに、横におとします
ソレはすかさずメルが食べちゃいますが・・・
それと、はぐくんのとはなにか違うし・・・
う~ん・・・はぐ君七不思議だぁ・・・
返信する
ご存知の通り… (ひじきん)
2007-01-10 18:16:51
ひじきにはあり得ない行為っす
一粒たりとも見逃しましぇ~ん
返信する
カワイイ・・・ (チュアpapa)
2007-01-10 22:37:20
チュアは、朝は小粒のフードを娘が
容器に入れてあげてます
夜はpapaが、容器に入れてから
手にとって鶏肉や砂肝と一緒に食べさせてます
家族中のブーイングに負けずに
だってカワイイんだもん
返信する

コメントを投稿